株式会社 明治は、WEB動画番組「いくミルプロTV」を8月24日より公開中。現在第1話・第2話を掲載中。そしてこのたび、第3話を9月7日より公開いたしました。
(第3話URL:http://www.meiji.co.jp/lp/milprotv/)
当番組は、より多くの方々に「ミルクプロテイン」の価値と魅力をお届けする目的で始まりました。
「ミルクプロテイン」は乳由来のたんぱく質で、必須アミノ酸のバランスが良く、特に筋肉をカタチづくるアミノ酸(BCAA)の含有量が多いことから、筋肉を維持増加するのにすぐれており、健康的なカラダづくりに最適です。

第1話ではバスケットボール、第2話では青春ドラマを演じた久松さん。今回は引き続きMCを担当しつつ、第3話ではキャリアウーマン風の演技を見せ、第4話ではオリジナルの体操を披露します。

スタイル抜群の久松さんが、ミルクプロテインの魅力を丁寧に解説していきます。キャリアウーマンに扮しているのは、働く女性にもぜひミルクプロテインを飲んでもらいたいから。またオリジナル「ミルプロ」体操は、リズムに乗ってミルクプロテインの魅力を体感してもらうために開発しました。楽しみながら「いくミルプロTV」を視聴しているうちに、きっとミルクプロテインのことが好きになっているはずです。

■WEBキャンペーンサイトURL :http://www.meiji.co.jp/lp/milprotv/
■Youtube 動画URL        :
■第3滴「女の子のカラダのために、ミルクプロテイン!」
https://youtu.be/hL3euHHEBFA
■第4滴「やってみよう、ミルクプロテイン体操!」
https://youtu.be/e54WK0coUKU

ミルクプロテインの魅力をわかりやすく、コミカルにお届けする番組「いくミルプロTV」は、MCの久松郁実さんと、ミルクプロテインのイメージキャラクターミルプ郎のコミカルな掛け合いが見所の番組。3話・4話も、楽しみながらミルクプロテインの特長を学ぶことができる内容なっています。

■第3回:https://youtu.be/hL3euHHEBFA ※9月7日公開予定
http://www.meiji.co.jp/lp/milprotv/

第3話では、久松さんがキャリアウーマンの「山本さん」に扮して、ミルクプロテインの魅力をお伝えします。近年、日本人のタンパク質摂取量が非常に低下していることや、それによる体への影響を説明します。その様子に的確すぎるツッコミをいれるミルプ郎と、天然キャラで返す久松さんの反応が笑いを誘います。最後は「今日の格言!タンパク質不足を補うにはミルクプロテイン!」で締めくくります。

■第4回:https://youtu.be/e54WK0coUKU ※9月14日公開予定
http://www.meiji.co.jp/lp/milprotv/

第4回は、「ミルクプロテイン体操」がテーマ。世の中に広めるためには体操。「体操でカラダ動かしてミルプロを飲む!これ、王道です!」と久松さんもやる気満々。早速体操のVTRがスタートします。ミルクプロテインの特長がふんだんにもりこまれた歌詞に合わせて、のびのびとした体操を見せる久松さん。ところどころ、ソフトフォーカスになるシーンも必見ですが、それもミルプ郎にとってはツッコミどころ。怒涛のツッコミは止まりません。そして最後には、例によって格言が。「基礎代謝!循環!免疫!ミルクプロテイン!」と伝えて、番組は終了・・・かと思いきや、第4話には続きが。
最後に「最後は私の水着姿でお別れしましょう!」と微笑む久松さんですが、果たして結末は・・・?

■撮影時のエピソード

今回、真夏の外ロケ含む2日間の過酷な撮影でしたが、久松さんの笑顔と元気で現場はいつも楽しい雰囲気で撮影が進みました。久松さん自身も、最後の体操シーンが終わり、着替え終わった久松さんが「スタッフと集合写真を撮りたい」と戻った際に、あるスタッフが『撮影終わっちゃうんだ』と名残惜しそうに呟く、明るく非常に楽しい現場でした。

■詳細情報

■『いくミルTV』WEB動画
・出演者:久松郁実

<本編URL>
http://www.meiji.co.jp/lp/milprotv/

■HPのURL
http://www.meiji.co.jp

執筆者

Yasuhiro Togawa