このたび 2015 年 9 月 26 日(土)より、撮影の行われた作品の舞台でもある島根県と鳥取県における 3 カ所の劇場で先行公開される映画『縁(えにし)The Bride of Izumo』の予告映像および出演キャストコメントが解禁となりました。

本作『縁(えにし)The Bride of Izumo』は、出雲大社による初めての映画撮影全面協力のもと、天使のような美貌から絶対的な人気を集める佐々木希を主演に迎え、神話の国・出雲を舞台に紡がれる人々を結ぶ<縁(えにし)>の物語を描いた感動のヒューマンストーリーです。ヒロイン飯塚真紀を、佐々木希が繊細な演技で見事に演じ切っている他、多彩な顔触れのキャスト陣、さらに『恋する惑星』等で世界的に活躍するカメラマン、クリストファー・ドイルによる映像美も必見です。今回解禁された予告編映像は、結婚や家族、そして人と人との<縁(えにし)>を探し求めて出雲の地を訪れるヒロイン飯塚真紀(佐々木希)を中心に、様々な人物の想いが重なり、絡み合っていく様子が描かれています。結婚を間近に控えながらも大切な祖母を喪った真紀は、本当の絆に出会えるのでしょうか。抒情たっぷりな映像で描かれるヒューマンドラマに目が離せません。

飯塚真紀役:佐々木希さんコメント

出演された沢山の地元のエキストラさんや、撮影現場で炊き出しをしてくださった地元応援団の方々など、撮影を通して皆さんとの数々のご縁を感じました。とても温かく撮影を応援いただきましたこと、今改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな地元の方々のご協力もあって完成したこの作品は、映像がとても綺麗ですので映画ならではの大きなスクリーンでご覧いただけることを私もとても楽しみにしています。是非劇場でご覧ください。

大森充役:井坂俊哉さんコメント

地元の漁師さんに船の操縦やシジミ漁を教わったり、神楽の稽古をつけていただいたんですが、特に神楽の稽古では日本の古典芸能に触れることができて非常に楽しかったですし勉強になりました。教えていただいた地元の方々には、かなりの時間を割いていただき感謝でいっぱいです。充が舞う神楽のシーンにもぜひご注目して頂きたいです。

中村和典役:平岡祐太さんコメント

和典は、言葉をあまり語らないシーンが多かったので、その中で何を伝える、伝えないかを毎シーン悩み、そういう意味で今回の現場はとても勉強になりました。また、出雲大社での挙式シーンには、ぜひ注目してご覧頂けたら嬉しいです。佐々木さんの白無垢姿はとても綺麗で、これが撮影じゃなければいいのにとも思いました。

■9 月 26 日(土)先行上映舞台挨拶決定■
登壇予定者: 佐々木希、井坂俊哉、クリストファー・ドイル、堀内博志監督(予定)
場所: ・T・ジョイ出雲
・松江東宝 5
・MOVIX 日吉津
※各劇場の舞台挨拶の座席指定チケットは 9 月 19 日(土)より販売予定です。
(前売り券を事前にお持ちの方は、各劇場窓口にて引き換えができます)
上映時間、料金は各劇場へお問い合わせください。
※登壇者は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承下さい。

予告編::https://youtu.be/U9L3c07UDeA

『縁(えにし)The Bride of Izumo』公式キャラクター えにしちゃん
マスコットストラップ&LINE スタンプ発売!

マスコットストラップ
出雲大社の全面協力のもと撮影された、話題の映画『縁(えにし)The Bride of Izumo』から飛び出した、出雲発ゆるキャラ えにしちゃん。
えにし(縁)ちゃんは、ご縁の地 出雲で誕生し、日本中の、さらには世界中の皆様に「ご縁がありますように」と、日夜 縁結びに励んでいます。
このストラップを身につける事で、あなたにも素敵なご縁がありますように。
(商品についてのお問い合わせ先)
OSMAND エンターテインメント メール:osmand.ent@ssp-inc.jp
価格:555 円

LINE スタンプ <9 月 12 日(土)発売>
世界中 5 億人がつかっているメッセージアプリ、LINE で『縁(えにし)The Bride of Izumo』のえにしちゃんスタンプを発売! えにしちゃんスタンプを使えばトークがさらに楽しくなると同時に、あなたにもきっと素敵なご縁がやってくる!?

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53999

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa