クライシス・サスペンス超大作、映画『天空の蜂』がいよいよ今週末9月12日(土)より全国公開となります。

ハイジャック犯“天空の蜂”によって遠隔操作された超巨大ヘリ・ビッグBは、主人公・湯原(江口洋介)の息子・高彦を乗せたまま、原子力発電所「新陽」の真上に静止。“全国すべての原発の破棄”の要求に従わなければ、大量の爆発物を搭載したヘリを原子炉に墜落させると宣言します。タイムリミットが迫る中、湯原と三島(本木雅弘)をはじめ多くの人々が、上空に取り残された子供の救出と、日本消滅の危機を止めるべく必死に奔走します。

この度、超巨大ヘリ・ビッグBに取り残された、湯原の息子・高彦を救出しようと、前代未聞の救出作戦が繰り広げられるシーンの映像が到着いたしました。

犯人からの声明により、難易度の高い条件付で子供を助けることのみ許され、命懸けで救出しようと救助用ヘリでビッグBに近づく自衛隊員たち。本映像は、その緊迫場面の一部がおさめられた、まさに“手に汗握る”シーンとなっています。
父親である湯原たちが見守る中、ホバリング中の超巨大ヘリ・ビッグBへ近づき、自衛隊員・上条(永瀬匡)が作戦を実行しようとロープを構えます。しかし、ローターの気流によって上手くいかず、2機とも墜落してしまう最悪の事態の怖れに「こんな作戦ムリです!」と叫ぶ上条。しかし、機内に取り残された子供のため、ラスト1本となったロープを構え、命を懸けた最後のチャンスへ挑みます。果たして、不可能とも言える本作戦は成功するのか…?
心拍数が上がること間違いなしの救出シーンを、ぜひその目でお確かめください!

▼映像
公式YouTubeアドレス:http://youtu.be/GnCPmZFvG_M

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52622

執筆者

Yasuhiro Togawa