9/26(土)より渋谷シアター・イメージフォーラムほかにて全国順次公開する映画『草原の実験』の主人公ジーマ役のエレーナ・アンさんが、日本公開のために緊急来日することになりました。映画の中では一切言葉を発しないにもかかわらず、その圧倒的な存在感とピュアな美しさに誰もが魅了され、昨年の東京国際映画祭で上映されるや話題騒然となりました。

● エレーナ・アンさん舞台挨拶予定
・舞台挨拶予定9/26(土)10:10/12:10/19:10 の回上映後
・場所:シアター・イメージフォーラム(渋谷区渋谷2−20−2)
・登壇者:エレーナ・アンさん(主人公の少女ジーマ役)

● エレーナ・アンさん プロフィール 

1998年モスクワ生まれの17歳。
本作『草原の実験』の主人公の少女役を探していたアレクサンドル・コット監督の目にとまり、一切の演技経験がなかったにもかかわらず主役に大抜擢され、鮮烈なスクリーンデビューを果たす。
韓国人の父とロシア人の母を持ち、撮影当時14歳だった彼女の、その瑞々しくピュアな雰囲気と、端正な顔立ち、さらにセリフが一切ない難しい役を多彩な表情によって演じた演技力が注目され、一躍脚光を浴びる。誰もが驚くその唯一無二の美しさを武器に、今後も女優としての活躍が期待される。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54038

執筆者

Yasuhiro Togawa