『ALWAYS 三丁目の夕日』『STAND BY ME ドラえもん』など数多くの大ヒット作品を世に送り出してきた映像製作会社・白組。その白組が、持てる映像技術の総力を結集させ、企画構想から15年、製作期間10年、総製作費20億をかけて創り上げた一大プロジェクトが、10月10日(土)に公開します映画『GAMBA ガンバと仲間たち』です。

この度、映画『GAMBA ガンバと仲間たち』とJリーグのプロサッカーチーム「ガンバ大阪」が夢のタッグを結成することが決定し、同時にコラボビジュアルが解禁となりました!

今回、“ガンバ”という共通する名を冠することをきっかけに、夢のタッグを結成、さらにコラボビジュアルの制作が実現しました。解禁されたビジュアルでは、ガンバ大阪を代表して、日本代表経験のある、遠藤保仁・宇佐美貴史・倉田秋の3選手がネズミに大変身。白組スタッフが、この為だけに手がけた特別なコラボキャラクターとなっております。ネズミに大変身した3選手とガンバと仲間たちのイレブンが、ガンバ大阪のホームスタジアム・万博記念競技場のピッチに勢揃いしております!
こちらのコラボビジュアルポスターは、ガンバ大阪のホームゲームやホームスタジアムの周辺施設などに掲出予定となっております。

映画『GAMBA ガンバと仲間たち』×ガンバ大阪のコラボレーションついて、またガンバの仲間入りを果たしたご自身(コラボビジュアル)を見ての感想をいただきました。

【遠藤保仁選手 コメント】
(映画『GAMBA ガンバと仲間たち』とのコラボレーションということで、)非常に嬉しいです。コラボポスターも可愛らしいデザインになっているので、映画も非常に楽しみにしています。

【宇佐美貴史選手 コメント】
同じ“ガンバ”としてコラボできるのはすごく嬉しいです。(ネズミになったご自身を見て)すごく可愛いキャラクターなので、とても気に入っています。ガンバ大阪の“ガンバ”は、イタリア語で「脚」という意味ですが、「頑張る」という意味も含まれています。映画の“ガンバ”も「頑張り屋のガンバ」ということで、お互い力を合わせて頑張っていきたいです!

【倉田秋選手 コメント】
一人一人良い特徴をとらえていただき、可愛いキャラクターになっていますね。映画がとても楽しみです!予告を見て、CGの迫力にとても驚きました。「仲間って、勇気」の言葉通り、僕たちも仲間と力を合わせて優勝目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53885

執筆者

Yasuhiro Togawa