本作は、史上最年少でノーベル平和賞を受賞したマララ・ユスフザイさんが、当時15歳だったマララと友人がスクールバスで下校途中に銃撃された衝撃的な事件とともに、マララの出生、父ジアウディンがその名に込めた想い、そして今の彼女を追っていきます。
なぜ教育のために運動し、タリバンに撃たれたのか?ブラッド・ピットやロジャー・フェデラーが好きな“ふつう”の女の子が世界を変えようとしている—。

この度、予告編&ポスタービジュアルが一挙解禁!
本予告編では、あの衝撃の事件とともに2014年ノーベル平和賞〈最年少〉受賞者という、かくも立派な少女の英雄譚ではなく、パキスタンのスワート渓谷で女の子が生まれ、アフガニスタンの伝説の少女マラライの名に因みマララと名付けられたこと、そして多大な影響を受けた教育者でもある父や彼を支える家族と過ごす今の生活が垣間見ることができる。

アメリカの元副大統領アル・ゴア氏の環境問題への取り組みを追った『不都合な真実』でドキュメンタリー映画史上に残る大ヒットを記録、第 79 回アカデミー賞長編ドキュメンタリー映画賞を受賞したデイヴィス・グッゲンハイム監督が、知られざるマララとその家族の絆に迫る。同時代を生きる私たちがいま知っておくべきストーリー。

予告編::http://youtu.be/toD96kgLugQ

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54181

執筆者

Yasuhiro Togawa