“まだら鬼”の異名を持つコワモテの剣豪・斑目久太郎と、白猫・玉之丞のツンデレな関係が多くのファンの心を捉えて離さない癒し動物時代劇「猫侍」シリーズ。最新作『猫侍 南の島へ行く』の公開を記念してスペシャル映像劇場が公開されました!

★スペシャル映像
https://youtu.be/37mklE3yyus

北村一輝主演。コワモテの侍と白猫が活躍する人気時代劇の第2弾『猫侍 南の島へ行く』のスペシャル映像が、このほど完成しました。スペシャル映像は、7月25日(現地時間)に行われた台湾プレミアのレポートから始まり、映画を観た台湾の観客が大爆笑する様子から反響の大きさがうかがえる。その他、北村一輝と玉之丞を演じた2匹の猫あなごとさくらが一同に会す激レア映像。控室で出番待ちをするあなごの萌え映像。主演の北村一輝ほかメインキャストが作品の魅力を語るインタビューが収録され、なんとも映画が楽しみとなる映像となっている。

2013年、ドラマの放送が始まると、強面の侍が白猫に萌えていく様が話題となり、瞬く間に人気ドラマになった「猫侍」。その後、2014年に公開された劇場版も全国62館でのスタートながら、老若男女幅広い客層を動員し興行収入約2億1000万円を記録する大ヒット。ニューヨークで開催された北米最大の日本映画祭「第8回JAPAN CUTS〜ジャパン・カッツ!」(2014年7月10日〜20日開催)では、北村一輝が、世界を魅了する業績を残した俳優に与えられる賞「CUT ABOVE Award for Excellence in Film」を受賞し、ニューヨーカーたちがこぞって、「『猫侍』サイコー」と大絶賛した。

『猫侍 南の島へ行く』は、主演の北村一輝、相棒の白猫・玉之丞が続投し、新たなヒロインとして映画コメンテーターとしても活躍するLiLiCo、敵役でプロレスラーの?山善廣が共演する。
また、初日から配布される入場者プレゼントも決定。先着2万名様に、玉之丞を演じるあなごのオフショットを集めた、モフモフまる出し映像を収録した「いやし猫DVD まる出し玉之丞」がプレゼントされる。映画は9月5日全国公開。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53623

執筆者

Yasuhiro Togawa