『スピード』『マトリックス』シリーズのキアヌ・リーブスがロシアン・マフィアに全てを奪われた元殺し屋に扮し、ニューヨークを舞台にたった独りで組織に立ち向かう壮絶な復讐劇を繰り広げるノンストップ・キリング・アクション『ジョン・ウィック』(原題:JOHN WICK)が、2015年10月16日より全国公開いたします。

監督は『マトリックス』シリーズ(スタントコーディネーター/スタント)など多くの大作を手がけ、独自のアクション世界を創造し続けるチャド・スタエルスキ。『マトリックス』の伝説的キャスト&スタッフが、究極のアクション新銃術”ガン・フー”(ガン+カンフー)を引っ提げて強力タッグを結成!再び世界にアクションの新基準を魅せつけます。全米ではオープニング成績$14,415,922(2014.10/24-26)で第2位、その面白さに話題が集まりすぎて、週明けの月曜に盛り返しで1位獲得という驚異的スマッシュヒットを記録!その勢いは収まることを知らず続編も決定!話題沸騰のキアヌ・リーブスの新たなシリーズ第一弾が満を持しての日本公開となります。

そしてこの度、本作のPRのため、主演のハリウッド俳優キアヌ・リーブスの来日が決定いたしました!9月30日(水)に開催するジャパンプレミアに参加を予定しております。
映画プロモーションとしては『47RONIN』以来、約2年ぶりの来日となりますが、先の7月25、26日に、鈴鹿8時間耐久ロードレース開催に合わせて電撃来日したニュースも記憶に新しく、わずか64日ぶりに再び日本の地に降り立ちます。鈴鹿8耐で「また日本に来てくれますか?」との問いかけに、「そうだね、もちろんだよ!」と笑顔で応えたキアヌが、早々に有言実行を果たしてくれた形となりました。キアヌが「人生を賭けた映画」とまで言い放った入魂の本作。完全復活を遂げた彼が、どんな姿で日本に降り立ち、何を語るのか、ぜひご注目ください。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53078

執筆者

Yasuhiro Togawa