10 月 31 日(土)より新宿シネマカリテにて公開の映画『カミーユ、恋はふたたび』の本ビジュアルが完成しました。
人生の折り返し地点を迎えたカミーユが、容姿はそのまま学生時代にタイムスリップ⁈
本当の幸せを⾒つける“ふたたびの旅”が始まる!

パリ在住のカミーユは、人生の折り返し地点をむかえている。うまくいかない人生の慰めは愛猫とお酒。ある日、25 年も連れ添った夫に離婚を宣告され、失意の中、容姿はそのままで学生時代にタイムスリップしてしまい…。大好きな友人たち、今は亡き両親、そして旦那との出会いなど、“ふたたびの旅”を通して、人生で本当に大切なことを⾒つける様を、ユーモアたっぷりに描いた、笑いと涙と思索に満ちた大人の夢物語。

カンヌ国際映画祭(監督週間)SACD 賞を受賞し、フランスのアカデミー賞であるセザール賞に最多ノミネート(13 部門)された話題作。本国フランスでは、100万人を動員し、大ヒットを記録した。

監督は、フランスの映画界で今最も注目されているノエミ・ルヴォウスキー。『ぼくの妻はシャルロット・ゲンズブール』でセザール賞にノミネートされるなど⼥優としての活躍も目覚ましく、本作では自身監督作としては初めて主演も務めた。脇を固めるのは、ジャン・ピエール・レオー、マチュー・アマルリックなどフランスを代表する名優たちだ。
この度完成した本ビジュアルは、白を基調とした爽やかでどこか懐かしさのあるデザイン。40 代の容姿のまま、⼾惑いながらも⼆度目の学生時代を謳歌するカミーユをメインに使用している。また、カミーユが戻った過去=80 年代のパリの、ポップで色鮮やかな世界観が垣間⾒られる。
過去の恋に、未来の幸せのヒントがある—この秋、最高の日々がふたたびやってくる!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54042

執筆者

Yasuhiro Togawa