ネスレ日本株式会社が開設している無料のウェブ映画館「ネスレシアター」では、「世界のショートフィルム★名作セレクション」と題し、ショートフィルムの総合ブランドShortShortsとのコラボレーションにより、世界中から厳選したショートフィルムを毎週1作品ずつ無料で公開しています。

8月31日(月)より “家族の大切さ”を気づかせてくれる4作品を新たに順次公開します。
“シルバーウィークを家族と一緒に過ごしたくなる”作品を揃えました。
第1週、第2週に公開する「父と息子」をテーマとした2作品は、わだかまりのある父と息子が
時間を共有することで距離を縮める心温まる作品です。
第3週、第4週に公開する「母と娘」をテーマとした2作品は、母と娘の間の特別な思いを描いた誰もが共感できる作品となっています。

<「父と息子」をテーマとした2作品>

8月31日(月)公開『モンブラン』‐ ベルギー
【みどころ】
親孝行のために父親を山に連れて行く息子。
道中の些細な会話でぶつかりあう2人だが、お互いの距離は縮まるのか!?

9月7日(月)公開『トレーニング』‐ クロアチア
【みどころ】
留置場に入った息子を迎えに来た父。わだかまりのある2人だったが、
一緒に汗を流すことで2人の距離にある変化が…

<「母と娘」をテーマとした2作品>

9月14日(月)公開『イナ・リトヴスキ』‐ カナダ
【みどころ】
酒浸りの母親と暮らす少女。
バイオリンのコンサートに母を呼ぶが、当日に母の姿は無い。
どうしても母に演奏を聞かせたい彼女がとる行動とは!?

9月21日(月)公開『寿』‐ 日本
【みどころ】
30歳の誕生日に東京から帰省する紗代。
久々の帰省で両親や元彼の変化に気づく彼女は、
いつの間にか自身の変化にも目を向けるようになる。

公開作品は以下URLよりご覧いただけます。
(PC) http://nestle.jp/entertain/nestle_theater/ 
(スマートフォン/タブレット端末) http://m.nestle.jp/entertain/nestle_theater/ 

執筆者

Yasuhiro Togawa