この度、製作・脚本:リュック・ベッソン( 『LUCY/ルーシー』)で贈る、観る者すべてのハートに火をつける、<ボディ&ライド>アクション『トランスポーター イグニション』(10月24日公開/アスミック・エース配給)の主題歌が決定いたしました!

主題歌を担当するのは、EXILE SHOKICHI 。映画の主役であるフランク・マーティンが持つ「スーツが似合う」「肉体的な魅力に溢れ、アクションが出きる(ダンス)」「寡黙な男気を持つ」という3つの魅力を兼ね備えたアーティストして、映画側から依頼を致しました。

主題歌のタイトルは映画のタイトルと同じ「IGINITION」。SHOKICHI自ら映画を観た直後に感じた熱い想いを歌詞とメロディにのせ、映画の世界観を楽曲で表現致してくれました。書下ろされた楽曲には「真っ黒なシート」「デリバリー」「パッケージ」などの映画に関連する言葉が満載、楽曲が最も盛り上がるサビ部分は「イグニション」から始まり「トランスポーター」という言葉が印象的に歌唱されます。まさに日本版主題歌と呼ぶにふさわしい最高の楽曲が誕生致しました。

===================================
<EXILE SHOKICHIコメント>
『トランスポーター イグニション』を観た熱のまま楽曲制作に入ったので、映画にあるワードを歌詞に盛り込むことも出来、
まさに映画で感じた熱を楽曲として表現することができたと思います。
プロの運び屋というトランスポーターの世界観とアクション満載のスピード感、スケール感、
そして爽快感をイメージし、所々エッジを利かせながら、激しい部分や、甘い部分を使い分け、
音楽の中にストーリーも表現しています。楽曲と映画のタイトル「イグニション」の『点火する』という
意味の通り、聴く人たちのハートに火をつけて、最高にアツくなれる楽曲が完成しました。
映画主題歌というのはアーティストとしてもなかなかできるものではないと思うので、
本当に光栄に思います。映画と共に沢山の方々にこの歌が届く事を願っております。
<タイトルに込めた想い>
聴く全ての方々を熱く心を震わせられるような歌にしたいという想いでつけさせて頂きました。
===================================

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53795

執筆者

Yasuhiro Togawa