「別冊マーガレット」で現在も大人気連載中。既刊9巻で累計400万部突破している大ヒットコミック『俺物語!!』。全く高校生に見えない超イカツイ顔面と屈強な肉体をもつ男の中の漢(おとこ)が主人公色の移植少女漫画は、連載開始と同時に瞬く間に話題となり、女性だけでなく男性読者をも魅了し、世代を問わず受け入れられた本作。2015年4月からは連続アニメが放送開始され、その人気はさらに拡大中!!革命的少女コミックさらに10月31日(土)より全国東宝系にて映画「俺物語!!」として実写映画化決定!!
高校生離れした見た目だが、純情で優しい心根を持つ主人公・剛田猛男(ごうだたけお)を演じるのは、数多くの話題作に出演する人気実力派俳優の鈴木亮平。持ち前の身長と鍛え抜かれた肉体に加えて「優しさこそ本当の強さ」という本作のテーマを体現。そして、猛男が一途に想い続けるピュアな女子高生・大和凛子(やまとりんこ)役に、新星・永野芽郁。また、イケメンでクールな性格だが実は友達思いな猛男の親友・砂川誠(すなかわまこと)役を、甘いマスクで人気沸騰中の坂口健太郎。フレッシュにして真摯な3人の共演で、瑞々しさがスクリーンいっぱいに拡がります!さらに、猛男の両親役には、寺脇康文、鈴木砂羽。鈴木亮平に負けじと!?本気の役作りを披露!原作の世界観を愛するバラエティに富んだ豪華俳優陣が集結。
“かっこよさ”とはなんなのか?“人を愛する”とはどういうことなのか?
主人公・猛男の“漢気(おとこぎ)”と“優しさ”は、幅広い世代の共感を呼ぶこと間違いなし!
笑って笑って、爽やかで温かい涙が溢れ出す…世代性別を超えて楽しめる、究極にして本気の純情ラブストーリーが2015年10月31日(土)より全国東宝系にて公開。温かな笑顔を日本中にお届けします!!
この度、8月28日(金)より全国の劇場で上映する“好きな人のために一生懸命になりたくなる”95 秒予告映像が完成致しました!!劇場上映に先立ち映画「俺物語!!」公式HPにて配信させて頂きます。この役作りのために30kg増量に敢行した鈴木亮平は、中尾明慶演じるナンパ男から大和(永野芽郁)を救い出すために、壁ドンならぬ壁ドカンを披露。柔道に野球に砲丸投げに、愛する人のために何事にも全力を注ぎ込むスーパー高校生・猛男の“好き”が溢れ出すパワフルな姿にご注目です!
予告映像の最後に告知している、前売りチケット特典としては珍しい、修造カレンダーならぬ鈴木亮平のパッション伝わる「猛男の本気カレンダー」

映画「俺物語!!」公式HP  http://ore-movie.jp/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53890

執筆者

Yasuhiro Togawa