ジュリエット・ビノシュが主演、クリスティン・スチュワート、クロエ・グレース・モレッツが競演というこの上ない華やかなキャストが話題の映画『アクトレス 〜女たちの舞台〜』(10月24日公開)の予告編が完成いたしました。

一世を風靡した大女優マリアを演じた主演のジュリエット・ビノシュに、黒縁メガネで持ち前の美貌を隠して裏方役のマネージャーを演じ、アメリカ人として初めてフランスのセザール賞“助演女優賞”を受賞したクリステン・スチュワート、そしてハリウッドでスキャンダルにまみれるお騒がせ女優を演じたクロエ・グレース・モレッツ。それぞれの人気女優が今までの自分のイメージを覆す名演を見せている本作の見所が凝縮された予告編は、十分な名声を得ていながらも、台頭するハリウッドの若手女優に嫉妬を隠せないキャリア女優(ジュリエット)の葛藤、若さの特権なのか? 怖いものなしで自由奔放にふるまう若き人気女優(クロエ)の挑戦的な態度、それを冷静に見つめる敏腕マネージャー(クリステン)。女優の演出に定評のあるアサイヤス監督の手によって、大胆に、魅力的に描かれた三者三様の女たちの生き方が現れた、まさに胸騒ぎを感じさせるドキドキ感満載の予告編となりました! 揺れ動く女優たちと対照的なのは、本作のもう一つの主役であるスイスの景勝地シルス・マリアの絶景。美しい雲がすべてを呑み込むように泰然と谷底を流れ、彼女たちに流れる時の経過を見つめます。美しい女優たち、目を見張る風景、壮大なクラシック音楽。『アクトレス 〜女たちの舞台〜』秋に最もふさわしい華麗なる作品です。

第67回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品されるやいなやいま最も旬な豪華女優たちが顔を揃えた、その艶やかな競演が喝采を浴び、またたく間に世界中から称賛と熱い注目を浴びた本作。すでに多くの媒体が先取りする、この秋一番の話題作。

予告編::http://youtu.be/0-_akAEeBxE

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53779

執筆者

Yasuhiro Togawa