10月3日(土)から公開の映画『罪の余白』主題歌である金魚わかなデビュー曲「ダブルバインド」のPVがYouTubeで公開となった。

2014年にオスカープロモーション×青二プロダクションにより開催された声優オーディション企画「全日本美声女コンテスト」において見事ファイナリストに選ばれた金魚わかなの魅力的な歌声にのせて、映画『罪の余白』のシーンが満載のスペシャル映像となっている。

金魚わかなのデビュー曲「ダブルバインド」は、9月16日(水)に配信リリース。

【YouTube】

https://youtu.be/sEocgsdilEc

今作「ダブルバインド」は、大ヒットを記録したシェネルの「ビリーヴ」(映画『海猿』主題歌)をはじめ様々な作品のプロデュースを手がけるSWEEPが担当。映画のために書き下ろした今回の楽曲について、そして金魚わかなの魅力についてコメントを寄せいている。

<SWEEPコメント>
今回ダブルバインドをプロデュースさせて貰いましたSWEEPです。
まず金魚わかなっていう名前はそれはそれはインパクトがあって(笑)
一体どんな子でどんな声をしてるのかなぁと思いスタジオで歌声を聞いた時に、
声のキーが高いなぁーそれにまだ真っさらで透明感があるという印象でした。
映画「罪の余白」では主に女子高校生が沢山出てきますが特にヒロインの子が学園のアイドル、しかし裏では…という恐ろしい二面性を持っています。ヒロインの子を中心として周りの大人を含め関わった人物が翻弄されていく…それによって起こされる悲劇を表現するにあたって美声女コンテストファイナリストでもある金魚ちゃんの透明感のある声がひとつの鍵となりました。彼女はこれがデビュー曲になるとの事ですが、声優さんとして、またシンガーとして今後色々な声を演じていくと思います。そんな幾つもの顔を演じていく金魚ちゃんとヒロインの子の二面性、そこで全てが繋がったと思いこの曲が完成しました。
映画館で映画を観終わった後にこの曲を聴いて貰うと、さらに歌詞の中に散りばめられたテーマを感じて貰えると思います。金魚ちゃんのシンガーデビュー第一歩に関われた事に感謝すると同時に、これから彼女がどんな風に色々な「声」を演じて行くのか楽しみです☆

【配信情報】
映画『罪の余白』主題歌

金魚わかな「ダブルバインド」(アルテメイト)
作詞・作曲:SWEEP
編曲: m’s channel (堂前達也、深井誠)

Produced by SWEEP





2015.9.16 PC/モバイル/スマートフォンにて一斉配信スタート!


【インフォメーション】
金魚わかなオフィシャルサイト:http://www.arutemate.jp/kingyo/ 
アルテメイトサイト:http://www.arutemate.jp

●映画『罪の余白』情報
10月3日(土)TOHOシネマズ新宿ほかにて全国ロードショー
キャスト:内野聖陽 吉本実憂 ほか

配給:ファントム・フィルム
©2015「罪の余白」フィルムパートナーズ
http://tsuminoyohaku.com

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53272

執筆者

Yasuhiro Togawa