トランスフォーマー配給の映画『ローマに消えた男』が11月14日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次公開する運びとなりました。

あなたが愛したのは、どちらの「自分」だったのか−
『グレート・ビューティー/追憶のローマ』
名優トニ・セルヴィッロ主演最新作!

 『イル・ディーヴォ 魔王と呼ばれた男』『ゴモラ』といった近年のイタリアを代表する傑作に相次いで主演し、アカデミー外国語映画賞受賞作『グレート・ビューティー/追憶のローマ』で披露した円熟のダンディズムも記憶に新しいトニ・セルヴィッロ。この“イタリアの至宝”たる名優の最新主演作『ローマに消えた男』は、同国のアカデミー賞にあたるダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞で2冠に輝き、イタリアをはじめヨーロッパ各国で大ヒットした、ミステリアスなヒューマンドラマである。
セルヴィッロが演じた奇想天外な役柄を通して、人間の二面性や人生の光と影を体現してみせる懐の深さに、誰もが驚嘆せずにいられないだろう。とりわけセルヴィッロの凄みが凝縮されたラスト・シーンは、謎めいた余韻とともに、しばし観る者の脳裏に焼きつくに違いない。

今回解禁された予告編では双子の兄弟を1人で演じるトニ・セルヴィッロの哀歓ある表情が印象的なものになっています。
ローマから“消えた”大物政治家・エンリコと、ローマに“現れた”替え玉・ジョヴァンニ。たちまちジョヴァンニはメディアや大衆していく一方で、エンリコは25年前の元恋人に会いに行く。この“世紀の替え玉劇”は一体どこへ向かうのか。そしてどちらがエンリコでどちらがジョヴァンニなのかと観るものを惹きつける予告編となっております。

予告編::http://youtu.be/X1D2MSaTyi0

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53785

執筆者

Yasuhiro Togawa