92歳のシャーリーと86歳のヒンダが自分たちだけの力で「経済成長」についての答えを探す姿を描いたドキュメンタリー映画『シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人』が、9月19日(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町にて公開致します。

本作に出演している≪シャーリー≫と≪ヒンダ≫は大金持ちでも、ビジネスマンでもない、ただのシアトルの片田舎に住むおばあちゃん。2人が今気になるのは“経済成長”について。大学生、大学教授、経済アナリストへ質問を繰り返すうちに、シャーリーとヒンダもどんどん成長して行きます。時にバカにされ、門前払いをくらい、脅されても「知りたい」という2人の情熱は止まりません!

遂には、世界経済の中心、NYのウォール街へ好奇心と共に飛び出していきます。無邪気に「わからない」事を知りたいという欲求を満たしていくやんちゃな2人の姿を通じて、世界のどこの新聞にも書かれているありふれた話題を、私たちは深く考える事もなく知っているつもりで見過ごしている事に気付かされます。
『悩む前にまず行動!』のとても行動的なシャーリー&ヒンダ。行動に移せず思い悩む皆さまのお悩みを、直接彼女たちに相談できる企画が始動!

《シャーリー&ヒンダが相談に乗ります!アナタのお悩みを募集!》
8月14日より、公式SNSにてシャーリー&ヒンダに解決してほしいお悩みを募集します。本作では経済成長へのギモンを解決しようと奔走したシャーリー&ヒンダがアナタの悩みを一緒に考えてくれます。内容は『合コンでイマイチもてない…』『上司と部下の板挟み…』など、なんでもOK!
シャーリー&ヒンダの回答は、後日公式facebookにて発表致します。
■お悩みはコチラにお寄せ下さい(h6ps://www.facebook.com/shirley.hinda)
※“若者たちのお悩みを募集”と謳っておりますが、年齢は問いません。シャーリー&ヒンダはアラナイ(90歳前後)なので、彼女たちから見ればみんな若者です。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53884

執筆者

Yasuhiro Togawa