朝鮮王室の衣装を手がける秘密の空間・尚衣院<サンイウォン>を舞台に 新旧デザイナーの美をかけた対決と王室を揺るがす運命の行方を描いた、絢爛豪華な宮廷歴史大作『尚衣院 −サンイウォン−』の予告編が解禁となりました。

予告編::http://youtu.be/fJ_3Z6YkIX4

本作は、朝鮮王朝において王室の衣服を手がける秘密の空間、尚衣院<サンイウォン>を舞台に、伝統職人と庶民出身の天才デザイナーの美をかけた対決を中心に、王や王妃の運命が絡み合い、やがて歴史を揺るがす事件へと繋がっていく過程を描いた宮廷歴史大作!尚衣院<サンイウォン>を舞台とした映画は本作が初。さらに韓国のカリスマ俳優ハン・ソッキュ、本作が時代劇初挑戦となるコ・ス、凛とした美しさ溢れる国民的女優へと成長したパク・シネ、期待の若手俳優ユ・ヨンソクという豪華キャスト夢の競演が実現した。

この度、公開された予告編ではベールに閉ざされた “宮殿の宝箱” 尚衣院の衣装制作を垣間見ることができる。伝統と規則を重んずるハン・ソッキュ演じるドルソク率いる尚衣院に、コ・ス演じる庶民出身の天才デザイナー・ゴンジンが登場し、尚衣院は二人の美の対決の舞台へと変わっていく。さらに愛に飢えた王、寂しさを抱える王妃との関係、そして王室の運命をも巻き込み、複雑に絡み合う壮大なストーリーを予感させてくれる。徹底した時代考証のもとに約1億円を投入して制作された絢爛豪華な衣装の数々にも注目だ。

俳優陣全員が惚れ込んだという完成度の高い脚本が見事に癒合され、美への追求や愛、嫉妬、欲望など誰もが共感する普遍的なテーマを現代の観客の心へと響く傑作がここに誕生した。

映画『尚衣院 −サンイウォン−』は11月7日(土)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54150

執筆者

Yasuhiro Togawa