かつて、恐怖のジャパニーズ・ホラーとして、日本映画がハリウッドでリメイクされ世界の映画界を席巻した「呪怨」「リング」。恐怖を常に生み出し続ける日本から SCARE PRANK動画「PRANK PIRATES」が新たに誕生しました。(YouTubeチャンネルアドレス:https://goo.gl/2FIqUe / facebookアドレス:https://goo.gl/r064Kp
 
YouTubeチャンネルの中で流行中のカテゴリー“Social experiment”=“ドッキリ”。その中でも特に街中の人々に恐怖のサプライズを仕掛け、その反応を撮影したエンターテイメント動画“SCARE PRANK(恐怖の悪ふざけ)”が人気を博している。YouTubeでは既に「Killer Clown」シリーズなど、世界中で人気となり多くの視聴数を誇るYouTubeチャンネルが話題となっている中、日本が世界から賞賛される“恐怖”エンターテイメントを“PRANK”というエンターテイメントと融合させ、世界の垣根を越えた話題作となるようシリーズとして制作したのが本作「PRANK PIRATES」です。
 
今回YouTubeで新たに配信された「PRANK PIRATES」は、今後3つの恐怖のキャラクターで構成されます。
1つ目は、血だらけの釜と麻袋を引きずった日本古来より伝わる異形の妖怪DEVIL GRANDMA(鬼婆)が、殺戮現場に偶然遭遇したターゲットに釜を振り上げ襲いかかる。そして2つ目は、エレベーターを降りるとそこに待ち構える凶悪な殺人兵器として改造を施された殺人マシーンKILLER DRONEの殺戮現場、気づいたターゲットを無機質に追いまどう。3つ目は、地下を降りると死体のかたわらには凶暴な巨大化したゴキブリ、ターゲットに向かって一直線に襲いかかる。 

この強烈なキャラクター達が何も知らないターゲットへ突如仕掛ける“恐怖”と逃げ惑う反応、キャラクターや設定のクオリティが高さは、かつて精神的な恐怖で世界を震え上がらせ、一世を風靡したジャパニズ・ホラー・ムービーの再来と日本は元より世界中で話題になること間違いなし!

執筆者

Yasuhiro Togawa