「坊さんワールド」−そこは、日々笑いがあり、思わず流れる涙もある、摩訶不思議な世界。
製作は『ALWAYS三丁目の夕日』のスタッフ陣が、「ほぼ日刊イトイ新聞」の人気連載を映画した。原作者は、書店員の仕事を辞め、24歳の若さで愛媛県今治市にある四国八十八ヶ所霊場五十七番札所の栄福寺住職になった白川密成さん。「コメディドラマを観るように読んで欲しい」との思いで書かれた白川さんの体験記の中には、身近なのにあまり知ることのないお坊さん生活の様々な興味深いエピソードに溢れている。お坊さんだって、普通の人間。
時には悩んで、人生につまづいて、、、
知られざる「坊さんワールド」は、笑って泣けて、そして心癒される世界です。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53903

執筆者

Yasuhiro Togawa