今年5月16日に公開し、多くのファンが笑い、そして涙した映画「Z アイランド」の DVD 発売が決定、韓国での「プチョン・ファンタスティック国際映画祭」上映に続き、現在カナダのモントリオールで開催中のされている「モントリオール・ファンタジア映画祭」でも上映され、品川ヒロシが監督として参加、満員の観客からの拍手喝采の中、舞台挨拶を実施致しました。
芸能生活30周年を迎えた哀川翔の記念すべき主演最新作として公開、鈴木砂羽、木村祐一、宮川大輔、湘南乃風RED RICE、風間俊介、窪塚洋介、シシド・カフカ、そして鶴見辰吾ら豪華キャスト共演も話題となった映画「Zアイランド」。
脚本・監督は『ドロップ』『漫才ギャング』『サンブンノイチ』に続く4作目となる品川ヒロシ。

絶海の孤島・錢荷島がゾンビに支配されていき仲間が次々とゾンビと化していく様子を、品川映画らしいコミカルな笑いもたくさん詰め込みながら進んでいくこの作品は、公開するやいなやSNSでは若年層を中心に話題となり、何回も劇場に足を運ぶお客様も多くいらっしゃいました。この度、DVD発売が9月18日に決定するなど国内でも再度盛り上がりを見せる中、モントリオールでの上映を迎え、品川ヒロシが監督として映画祭に参加、舞台挨拶を行いました。
観客と共に上映を観賞した品川いわく、上映中はまるでコンサートのようだったとのこと。日本とは違い、ゾンビと戦うシーンやコミカルなシーンでは声を上げながら鑑賞する観客ばかりで最初から最後まで場内は大盛り上がりだったとのことです。
エンドロールでは拍手喝采を受けた品川。その後の舞台挨拶では「自分で言うのもなんですが、ウケた〜」と、言葉の壁はなく、映画を愛するスタッフと観客に迎えられ「絶対にまた来たい」と、今後の作品への強い意欲もみせております。
本作品、海外の映画祭への出品・招待も続々多く決まっており、この度、9月24日からオランダにて開催される「カメラジャパン・フェスティバル」での上映も決定。

DVD 概要
タイトル:Z アイランド
発売日:2015年9月18日(金)
本編(100分)+特典映像
形態:ブルーレイ(1枚組):4,700円(税抜)/DVD(1枚組):3,800円(税抜)
©2015 「Z アイランド」製作委員会
発売元:KADOKAWA/よしもとアール・アンド・シー
販売元:よしもとアール・アンド・シー

<特典映像>
■メイキング オブ Z アイランド
■キャンペーン映像集
■「Z DUB」(卍 LINE & 般若 & SHINGO☆西成)PV
■ヤバイヤバイ体操〜宮川大輔 Z ゼーット!のお手本 ver.〜
■特報・予告編
<初回プレス限定仕様>
■スリーブケース
■ブックレット

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52873

執筆者

Yasuhiro Togawa