黄禹錫(ファン・ウソク)博士による”韓国 ES 細胞捏造事件”を完全映画化!
観る者のモラルを揺さぶる衝撃の実録サスペンス!!
2005 年に韓国で発覚した黄禹錫博士による ES 細胞捏造事件。本作は、実際に全世界を揺るがした科学スキャンダルを、真実を求めるジャーナリストの視点から映画化した実録サスペンスである。主演は『殺人の追憶』で知られる名優パク・ヘイル。さらには名バイプレーヤー イ・ギョンヨンや絶大な人気を誇る若手俳優ユ・ヨンソクが脇を固め、センセーショナルなストーリーを盛り上げる。名声のために研究結果を捏造する科学者、国益のために真実から目を背ける国民、そして自らの信念に基づき真実のために奔走するジャーナリスト。日本の我々にもなじみ深い”細胞捏造事件”の真実を暴く衝撃作がいよいよ登場!

【”ES 細胞捏造事件”とは?】
元ソウル大学校教授の生物学者・黄禹錫が科学雑誌サイエンスに発表した【世界で初めて、人間の体細胞からの ES 細胞作製に成功した】とする2本の論文が、捏造されたものだったと発覚した事件。黄博士はノーベル賞受賞を期待され、「韓国の誇り」として英雄に祭り上げられていたため、捏造を指摘したテレビ局に対しては、国民や他メディアから激しい抗議が殺到した。

予告編::http://youtu.be/MjFCD6ypuNk

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54120

執筆者

Yasuhiro Togawa