恐怖の帝王スティーヴン・キングの同名ベストセラーがテレビドラマ化された大人気シリーズ「アンダー・ザ・ドーム」。
その注目の最新シリーズとなるシーズン3が、7月17日(金)Huluにて第1話の配信を開始、並み居る競合を抑えて見事、全2万本の作品の中からランキング初登場第一位の大ヒットスタートを迎えた。
その初週の視聴数は、2014年Hulu海外ドラマランキングで第一位に輝いた「アンダー・ザ・ドーム」の前シリーズ(シーズン2)配信開始初週対比で226%と過去実績を大きく上回るロケットスタートとなり、今後の記録更新に期待が寄せられている。

シリーズを通して増えたファン達の絶賛のクチコミがSNS等で広まり、更にファンが拡大していったことが理由と考えられる。
最新シーズンでは、ついにドームの謎が明かされるという製作陣からの発表で、その謎の行方に世界中が注目。
第一話の配信終了後には、“アンダーザドームは神ですよ”、“面白くて夢中です!”、“
続きが気になって仕方ない”など、SNS等で本シリーズへの高い期待のコメントが多く寄せられた。

その待望の第2話も24日(金)に配信がスタート、2週連続で視聴数ランキング一位を獲得する快挙を成し遂げ、その勢いは止まらない。
今後のランキングにも注目が集まるこの夏一番の話題作がついに始動だ。

◆「アンダー・ザ・ドーム シーズン3」 とは…
“ドーム中毒者”続出!全米で1億人が視聴したNo.1ドラマ!
恐怖の帝王スティーヴン・キングの傑作、第三章始動。ついにドームの謎が解ける最新シーズン!

日本初上陸!Huluで配信中/今見られるのは、Huluだけ。毎週金曜日 1話ずつ追加配信予定
予告編動画リンク先/https://youtu.be/0jCMWkJZXlk
(C)2015 CBS Studios Inc.

執筆者

Yasuhiro Togawa