この度、 『LUCY/ルーシー』『96時間』シリーズの製作陣が贈る、観る者すべてのハートに火をつける、<ボディ&ライド>アクション『THE TRANSPORTER REFUELED』の邦題が『トランスポーター イグニション』に決定し、アスミック・エース配給で10月24日(土)より日本公開いたします。合わせて本作のティザーポスターと特報映像も完成いたしました!

ブラックスーツに身を包み、冷静沈着にワケありの依頼品を送り届けるプロの運び屋=トランスポーターには、3つのルールがある。1、名前を聞かない 2、契約厳守 3、依頼品は開けない。そのいずれかを破ったときは、死。
愛車のアウディS8を自在に操る天才的なドライビングテクニックと、いかなる敵をも華麗になぎ倒す類稀なる格闘センスを兼ね備えた男である。彼は、自らに過酷なルールを課しながらも、迫り来る絶体絶命の危機を乗り越え、依頼を遂行する。
洗練されたスタイリッシュさと強烈な存在感により、全く新しいヒーロー像を確立したフランク・マーティン。2003年の第1作目公開より2009年の第3作まで、観る者を虜にし続け、その人数は3,000万人を超える。そして、6年の滑走期間を経て、その天才運び屋が、遂に始動する!

本作で、2代目フランク・マーティンを演じるのは、エド・スクレイン。ミラ・ジョボヴィッチ、ジェイソン・ステイサムら数々のスターを生み出してきたリュック・ベッソンが大抜擢した圧倒的才能を持つアクション界の新星!演じる俳優を変えながら、進化を続けるジェームズ・ボンド=007さながら、『トランスポーター』シリーズはフルスロットルで加速を続ける!

特報::http://youtu.be/CflR27Cbt-U

完成した特報映像は、謎の女性からの依頼を電話で受ける“天才運び屋”フランク・マーティンの緊張感張り詰めるシーンからはじまります。フランス・コートダジュールの美しく光輝く街並みが現れると、次々と変わりゆく映像の中で、ゆっくりと静かにフランク・マーティンの声で運び屋のルールが明らかにされる。
男が車内の謎のスイッチを押すと同時に、高級感漂う黒のアウディS8のカーナンバーが別のナンバーに入れ替わり、「ルールNo.1“名前は聞かない”」と一つ目のルールを語る。続いて、黒のサングラスに黒のワンピースを着た二人のブロンド美女が向かってくると、「ルールNo.2“契約厳守”」と2つ目のルールを語る。そして、車のハンドルを強く握りしめると「ルールNo.3“依頼品は開けない”」と最後の運び屋のルールを静かに語り終え、フランク・マーティンはそっとサングラスを装着し車のエンジンを始動する。

愛車のアウディS8が鳴り響かせる極上のエンジン音と共に、映像は更にヒートアップしてスピード感を増す!車ごと突っ込んでガラス窓をぶち破ると、圧巻のドリフト走行で警察車両を一斉に振り切り、続いてフランク・マーティン怒涛のアクションが繰り広げられる。決死の表情で両手に持った武器で敵と戦ったかと思えば、海上でボートからジェットスキーへと飛び移るフランク。さらには愛車に乗ったまま飛行場で空を舞う大迫力アクションを繰り広げます。陸・海・空制覇と「トランスポーター」史上最速最強のアクションで、興奮と期待がMAXに高まる新しい「トランスポーター」は、青い目の天才運び屋と共に遂に始動します!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53795

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa