海外 TV ドラマシリーズ「THE FLASH / フラッシュ<ファースト・シーズン>」を 2015 年 9 月 16 日ブルーレイ&DVD リリース、デジタルレンタル配信開始、2015 年 9 月 2 日(水)デジタルセル配信開始いたします。「GOTHAM/ゴッサム」「ARROW / アロー」に次ぐ、DC ヒーローを描く人気ドラマ、待望の日本初上陸を記念し、DC コミックスに関するホットトピックスを定期的にお送りいたします!

マーベルにはアベンジャーズがあるように、DC コミックスにはジャスティス・リーグという、スーパーヒーロー・チームが存在します。コミックでのデビューは、ジャスティス・リーグの方が早いのですがメンバーはスーパーマン、バットマン、ワンダーウーマン、そしてフラッシュ等です。今日はアベンジャーズと比較してジャスティス・リーグのメンバーを紹介してみましょう。

まずキャプテン・アメリカ的なリーダーはスーパーマンです。ともに正義と真実を愛する、ちょっとマジメなキャラ。ともに星条旗を思わせる青を基盤としたコスチュームです。アイアンマン的な立場ならバットマン。大企業のCEO経験者で大金持ち。自分でスーツを開発するところもそっくり。ただし性格は180度逆。明るいアイアンマンに対しダークナイトですから(笑)
ソーにあたるのがワンダー・ウーマン。というのも彼女は女神の子で、ともに神同士。こじつけですが緑色つながりでハルクに対し、宇宙系ヒーロー グリーン・ランタン。弓の名手ならアベンジャーズのホークアイ、ジャスティス・リーグのグリーン・アロー(アロー)です。

じゃあジャスティス・リーグのフラッシュは、アベンジャーズで言うと? 高速で走るからクイックシルバーでしょうが、実はスパイダーマンもアベンジャーズの一員だったことがあり、ここでは大人のヒーローたちに囲まれ軽口の小僧キャラ。実はフラッシュもジャスティス・リーグの中では若造で、明るいムード・メーカーでもあります。そうフラッシュの魅力の一つはこの若い、明るさなんですね。TV ドラマ「THE FLASH/フラッシュ」も、グラント・ガスティンくんの好演もあって、青春ドラマとしての味わいもあるのです。 (TEXT:杉山すぴ豊)

「THE FLASH / フラッシュ<ファースト・シーズン>」
2015 年 9 月 16 日(水)◆コンプリート・ボックス発売(ブルーレイ¥16,200+税、DVD¥14,300+税)
◆DVD レンタル、デジタルレンタル配信開始
2015 年 9 月 2 日(水) ◆デジタルセル先行配信開始
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント © 2015 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

執筆者

Yasuhiro Togawa