世界中で親しまれ愛され続けている“スヌーピー”のCG/3D映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』。チャーリー・ブラウンの初恋の相手 “赤毛の女の子“のビジュアル画像が解禁。

全世界をはじめ、日本でも圧倒的な認知と人気を誇る “スヌーピー”はそのビジュアルの可愛さだけでなく、予想外の言動が話題を呼び、今では子供から大人まで幅広い世代で愛される国民的キャラクター。そんなスヌーピーが初めて最高画質のCG/3D映画になって登場!スヌーピーとチャーリー・ブラウン、彼らを取り巻く仲間たちが織り成す心温まる物語が展開されるが、今回注目となるのがチャーリー・ブラウンの淡い恋模様。学校に転校してきた“赤毛の女の子”に一目ぼれしてしまったチャーリーがスヌーピーに背中を押されながら、なんとか声をかけようと奮闘する姿が微笑ましく描かれている。実はこの“赤毛の女の子”は『ピーナッツ』の生みの親、チャールズ・M・シュルツが愛した女性をモデルにして誕生したキャラクター。コミックから登場しており、“頭から離れなくなるような人”、“手が届かない存在”という片想いのシンボルとも言うべきキャラクターで、チャールズ・M・シュルツはコミックで彼女の顔を永遠に封印して見せていなかったのだ。
スティーブ・マーティノ監督は“赤毛の女の子”について「彼女は現実にいるような感じにしたかった。近づきやすい存在としてね。でも、シュルツが描いたあの美しいシルエットからは、いまだに刺激を受けているよ。」と明かしており、手が届きそうで届かない、もっと身近な“マドンナ“として今回登場するようだ。
チャーリー・ブラウンの初恋は無事みのるのか!?12月の公開を前にますます期待が高まる!!

本作はチャールズ・M・シュルツが生み出し、製作は、映画『アイス・エイジ』シリーズで知られているブルー・スカイ・スタジオ、音楽は日本中を席巻している『アナと雪の女王』を手掛けたクリストフ・ベックと豪華スタッフ陣が集結し、総力を結集した「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」。どんなちっぽけな存在でも一生懸命生きることって素晴らしい。スヌーピーみたいな友達がいれば、明日はきっと笑顔になれる。空想好きのスヌーピーが織りなす壮大な物語とチャーリー・ブラウンの大冒険が、いま始まる!
日本公開は2015年12月4日(金)、ご期待ください!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52919

執筆者

Yasuhiro Togawa