今年で 21 回目を迎える市民と街がつくる映画祭、「KAWASAKI しんゆり映画祭」。
2015 年は 11 月 3 日(火・祝) 〜 11 月 8 日(日)に開催が決定いたしました。2000 年から映画祭特別企画としてスタートした「なつやすみ野外上映会」も、今年で 16 回目。夏休み終わり目前の土曜日、もうすぐ子どもたちの元気な声が帰ってくる小学校の校庭が、今夜だけは老いも若きも胸を躍らせる「夏まつり」会場に変身します。縁日気分を楽しんだあとは、みんなを夢の世界にいざなう素敵な映画の上映。映画館とはまた違った、自然の風の中に映し出される映像は、幻想的。家族みんなで、またカップルで、もちろん1人でもすばらしい夜を今年も演出いたします。

今年の野外上映作品は『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』に決定!奇しくも、今年2015年は本作でタイムトラベルする時代。子供時代に見てわくわくしていたお父さんお母さん世代も多いのではないでしょうか?大人は懐かしい気持ち、子供たちには新鮮な気持ちを味わえること間違いなし。この機会にあの頃の未来と現実の今を見比べてみると、また違った目線でこの不朽の名作が楽しめるかも。夜空の下でちょっぴりおかしなタイムトラベルの旅を体験しませんか?

■なつやすみ野外上映会 (麻生区地域課題対応事業)
【開催日】2015 年 8 月 22 日(土)
【当日スケジュール】
17:00〜開場(屋台・ゲームコーナー開始)
上映作品に因んだステージイベント(予定)
19:00〜上映開始
【実施会場】 川崎市立麻生小学校校庭
(神奈川県川崎市麻生区上麻生 3-24-1)
小田急・新百合ヶ丘駅徒歩約 10 分)
【入場料】無料 ※(雨天時は同体育館、荒天の場合中止)

執筆者

Yasuhiro Togawa