“記憶がぶっ飛ぶ”程に藤原竜也が命がけで挑んだ、新境地開拓ムービー『探検隊の栄光』。落ち目の俳優・杉崎(藤原竜也)とテレビ番組のクルーが「杉崎探検隊」として、伝説の未確認生物(UMA)「ヤーガ」を探し求め秘境の地へ挑む本作は、10/16(金)に公開を迎えます。杉崎率いる個性豊かな探検隊メンバーには、ユースケ・サンタマリア、小澤征悦、田中要次、川村陽介、岡安章介(ななめ45°)そして紅一点に本作が映画初出演となる佐野ひなこら、豪華キャストが集結しました。さらに、主題歌には日本を代表するロックバンド「ウルフルズ」も決定しているなど、熱い男たちの競演に注目です!!

そしてこの度、本作のポスタービジュアルが解禁となりました!
ポスターでは、「杉崎探検隊」の面々が勢ぞろい! オモシロければ何でもアリ! のプロデューサー・井坂(ユースケ・サンタマリア)、段取りなんてムシ! 大雑把ディレクター・瀬川(小澤征悦)、職人気質の無口なカメラマン・橋本(田中要次)、UMAに興奮! オタクな音声兼照明・小宮山(川村陽介)、紅一点! ツンデレAD・赤田(佐野ひなこ)、川崎育ちのテキトー現地通訳・マゼラン(岡安章介(ななめ45゜))そして、迷走しまくりながらも役者魂を見せる我らが隊長・杉崎(藤原竜也)と、ひと癖もふた癖もある7人の隊員たちのキャラクターを見事にとらえた表情に注目! 「オレはどこへ向かっているんだ。」というコピーが、これから杉崎の身に起こるであろう数々の冒険の旅を予感させます。また左上に見える、巨大な謎の尻尾の正体とは!?
チームワークもバラバラな彼らだったが、次々に降りかかるアクシデントに立ち向かい、やがて真剣に番組作りに取り組んでいく、笑いと感動の冒険エンターテインメントムービーにご期待ください!
なお本ポスターは、8月より全国の劇場にて順次掲出予定です。

【プロデューサーコメント】
懐かしの某探検隊よろしく、TVバラエティクルーの姿を一枚のシチュエーションに収めて、映画のハチャメチャさを表現してみました。
何はともあれ、主人公・杉崎を演じる藤原竜也さんが浮かべる困惑の表情、そして「俺はどこへ向かっているんだ」というコピーがすべてを表していると思います(笑)。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=43664

執筆者

Yasuhiro Togawa