今号の表紙は、つややかな肌に、ぷるんとした唇を可愛らしくつきだした表情が魅力的な女優・石原さとみさんがカバーガールをつとめてくれています。

 6ページにわたる特集では、花柄のノースリーブトップスと、ショートパンツのセットアップ、真っ白のブラトップに真っ赤なワークパンツ、太ボーダーのロングワンピースと、3つの異なるスタイルを披露しています。

  映画版『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』で新たな魅力を放つ彼女に、睡眠、体型キープのコツなど美容について、ファッションの選び方、コンプレックスとのつきあい方など、「キレイ」のヒミツに迫りました。

睡眠不足になるほど忙しい撮影中でも、合間に寝てしまうと「寝た顔」になってしまうので眠れないという石原さん。そのために加湿器をいくつもベッドルームにおいたり、肌触りのいい寝具にこだわるなどで睡眠の質をキープしているのだとか。体型キープのコツについては「おいしいと感じるものを食べたいときに食べるだけ」、美容の情報源も「美容にうるさい親友や、栄養士の資格を持っている母から、おしゃべりしているうちに情報が入ってくる」など、自然体で過ごしている様子がうかがえました。

「最近、キレイになった」と言われることも増えているそうで、自分ではよくわからないと言いつつ、ここ数年で「生活も仕事もまわりを、全部、好きなもので固めることができてきて」いることが理由の一つと分析しています。

石原さとみさんのインタビューは、ハッピーとキレイを作るヒントがいっぱい。ぜひ、mina2015年9月号をご覧ください。

mina2015年9月号
発売日:2015年7月18日(土)
定価:570円(税込み)
表紙:石原さとみ
発行:主婦の友社
全国の書店・ネット書店・コンビニエンスストアで発売

執筆者

Yasuhiro Togawa