日本でも興行収入25億円を突破、世界中で記録的な大ヒットとなった映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』。その『怪盗グルー』シリーズで大人気の、バナナが大好物な謎の生物ミニオンが主役となった、映画『ミニオンズ』が東宝東和配給にて、7月31日(金)より公開となります。7月10日には全米公開し、公開3日間で1億1571万ドル突破、ぶっちぎりで初登場No,1を獲得!日本でも大ヒットした『トイ・ストーリー3』やディズニーのオリジナル作品史上最高のオープニングを記録した『インサイド・ヘッド』を超え、全てのディズニーアニメーション作品のオープニング成績を上回るスタートとなり、(※7/14BOXOFICEMOJO調べ。)早くも世界中でミニオン・フィーバーが巻き起こっています!
人類が誕生した遥か昔に、ミニオンは地上に現れた。彼らの目的はただ一つ……それは、最強のボスに仕えること。果たして、ミニオンはどうやって怪盗グル—と出会ったのか?そして、どこからやって来たのか?そもそも、何者??世界中でHAPPY旋風を巻き起こしている、バナナを愛する黄色いヤツらの秘密が遂に明かされる!
 吹替えキャストには、天海祐希さん、バナナマン、モデルの藤田彩華ちゃんをはじめ、大人気声優・宮野真守さん、人気急上昇中の注目アーティスト・LiSAさんなど豪華面々の出演が決定!また、先日行われたLAプレミアでは、ミニオンたちが最強のボスを探して辿りついたアメリカで出会う、悪党スカーレット・オーバーキル役のアカデミー賞女優 サンドラ・ブロックと日本版で同役を務める天海さんの共演が実現!さらに、日本版のナレーションをハリウッドの舞台で活躍する真田広之さんが務めることが発表されたことでも話題を集めています!

この度、映画『ミニオンズ』の公開を記念して、バナナ大好き!なミニオンのためにつくられた、「ミニオンズ バナナパン」が、7月28日(火)より全国のローソンにて、数量限定で発売することとなりました!

「ミニオンズ バナナパン」は、バナナ風味のしっとり食感のビスケット生地とバナナ果汁入りのクリームを包み込んだパンです。人気キャラクター「ミニオン」の大好物バナナをモチーフに、まるでバナナ??ミニオン??どちらにも見える菓子パンです。

世界中で大人気のミニオンですが、ローソンの商品開発担当者は、「ユニークでポップなカラーと豊かな表情・・・一目見て好きになりました!!映画が公開されることを耳にしてから、何か関わることができないかと考えていました。現在、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®で発売されている「ミニオンまん」が人気ですが、コンビニでも気軽にお買い求めいただける商品があればと考え、ミニオンが大好きなバナナ味のパンをつくろうと思いました。」と説明、「ミニオンたちも気に入ってくれたらうれしいです!」と商品への自信を覗かせています。

「ミニオンズ バナナパン」概要
■商品名:「ミニオンズ バナナパン」 
■発売店舗:全国のローソン
※ナチュラルローソン・ローソンマート・一部店舗除く販売となります。
■発売日:2015年7月28日(火)〜なくなり次第終了
■本体価格:111円(税込120円) 

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53314

執筆者

Yasuhiro Togawa