イッセー尾形 『太陽』 以来、9年ぶりの主演最新作「先生と迷い猫」が10月10日に公開致します。

主人公の森衣を演じるのは、イッセー尾形。元中学の校長で、近所でも有名なカタブツでヘンクツなおじいさん・森衣を、その個性的かつ圧倒的な存在感で演じ、唯一無二のキャラクターに作り上げました。もう一人(一匹)の主役、猫のミイを演じるのは、NHK朝ドラ「あまちゃん」で夏さんの飼い猫カツエ役でデビューし「ヨルタモリ」など人気番組にも出演している三毛猫ドロップ。代役なしで、全編1匹で演じ切るという、猫映画としてはおそらく史上初の試みに挑戦し見事な天才女優ぶりを発揮しています。
動物愛護のための寄付付き前売券を発売中の本作ですが、この度「先生と迷い猫」とリサ・ラーソンのコラボ<映画オリジナルの三毛猫柄のマイキー・グッズ付き前売り特典>の発売が決定いたしました!

日本各地で展示会が催されているスウェーデンを代表する陶芸家、リサ・ラーソン。やさしくかわいいコケティッシュな動物や、素朴で温かみのある表情豊かなフィギュアをはじめ、テキスタイルデザインやイラストレーションも手掛けています。猫好きのリサ・ラーソンさんに、本作の前売券の売り上げの一部を動物愛護のための活動を行う全国の地方自治体に寄付するという試みに賛同いただき、異例のコラボレーションが実現しました。彼女がデザインする動物たちの中でも人気の高いシマシマ模様柄が印象的なマイキーですが、本作の特典は映画オリジナルで三毛猫柄のマイキーとなっております。

先生と迷い猫」&リサ・ラーソン コラボ概要
<映画オリジナルの三毛猫柄のマイキー・グッズ付き前売り特典>
★特典 1:ポストカード
★特典 2:チケットファイル

■発 売 日:7月25日(土)
■価  格:ともに1600円(税込)売り上げの一部が寄付になります。
■発売場所:全国の「先生と迷い猫」上映劇場
リサ・ラーソン直営店NECONO と camera cabaret grand shop(通称 necono shop)
■クレジット:© Lisa & Johanna Larson ©2015「先生と迷い猫」製作委員会

映画『先生と迷い猫』寄付金の流れ
寄付金の金額
<第1弾 クリアファイル特典>
特別鑑賞券(1500円)…1枚につき100円が寄付金となります。
ムビチケ(1500円)…販売枚数、映画動員数により変動。最低でも1枚につき20円が寄付金に。
           最大で100円が寄付金となります。

<第2弾 三毛猫柄のマイキー・グッズ特典>
特別鑑賞券(1600円)…1枚につき100円が寄付金となります。
ムビチケ(1600円)…販売枚数、映画動員数により変動。最低でも1枚につき20円が寄付金に。
           最大で100円が寄付金となります。

寄付金の流れ
7月 希望する自治体を募る。
全国の動物愛護の活動を行う地方自治体へ、本作の寄付金活動について連絡。
寄付を希望する地方自治体を募る。
併せて、寄付金で購入し寄贈してほしい品についてアンケートを取る。

11月末 寄付金の確定。
各自治体に割り振られた金額で、購入できるだけの希望の品を寄贈する。
    ※発送にかかる経費は寄付金から充当します。

寄付金額と、寄贈までのレポート公開について
寄付金の金額の発表と、寄付金で希望の品を購入し、発送するまでのレポートは映画公式ホームページ、
facebookで行います。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53212

執筆者

Yasuhiro Togawa