今年3年の月日を経てようやく日本公開となるや否や、日本でも満席続出の大ヒットスタートを記録。全米&日本女子を熱狂させた超話題作『ピッチ・パーフェクト』のBlu-ray&DVDが早くも10.7(水)にリリースが決定致しました。

本作は2012年にアメリカでわずか335の映画館で限定公開されたものの、週末3日間で520万ドルを超える興行成績を記録し、ティーンを中心とした世代に口コミであっという間に評判が広がり、全米中に“ピッチ”旋風が到来。

更に2015年5月に全米で公開となった続編「ピッチ・パーフェクト2」が『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に圧倒的大差をつけ初登場1位を記録するなど、全米が更に話題騒然中!
『2』は日本でも10月16日(土)全国公開が決定し、日本では10月に1と2をイッキに鑑賞できるのです。

■“50回観ても飽きない!”史上最高に“アガる”エンターテイメント!
2012年にアメリカでわずか335の映画館で限定公開されたものの、週末3日間で520万ドルを超える興行成績を記録し、即座に全米拡大が決定。ティーンを中心とした世代に口コミであっという間に評判が広がり、全米中に“ピッチ”旋風が到来。今年3年の月日を経てようやく日本公開となるや否や、日本でも満席続出の大ヒットスタートを記録。全米&日本女子を熱狂させた超話題作がついにBlu-ray&DVDで登場!

■youtube再生1億回以上!抜群の歌唱力を披露したアナ・ケンドリックに世界が注目!
ベッカを演じるのは『マイレージ・マイライフ』でアカデミー賞にノミネートされたアナ・ケンドリック。『イントゥ・ザ・ウッズ』でもその美声を披露した彼女が劇中で歌う「Cups(Pitch Perfect’s“When I’m Gone”)」はシングルカットされ全米チャート6位を記録。Youtubeではなんと1億8300万回も再生された!

■全米No.1メガヒットスタートの続編「ピッチ・パーフェクト2」が10. 16(土)ロードショー決定!

2015年5月に全米で公開となった続編「ピッチ・パーフェクト2」が『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に圧倒的大差をつけ初登場1位、さらには同日にリリースされた続編のサウンドトラックもitune初登場1位を記録!映画、音楽ともにW1位を記録するなど、全米が更に話題騒然中!日本でも10月16日(土)全国公開が決定し、日本では10月に1と2をイッキで鑑賞できる!
STORY
音楽プロデューサーになるのが夢のベッカ(アナ・ケンドリック)は親の勧めで嫌々ながらも大学へ入学。そこでひょんなことからアカペラの世界に出会う。最初はダサいと思っていたが、活動を続けるうちに徐々にその魅力に気づき始める。ガールズアカペラ部で苦手なタイプと思っていた風変わりなメンバーたちとは、時に衝突しながらも次第にお互い自分をさらけ出せる女子の友情が芽生え始め、信じられないくらいに素敵なハーモニーを生み出せるように!
果たして、ベッカと仲間達は競争激しい大学アカペラ界の頂点を目指せるのか!?彼女たちの挑戦が今始まる!

『ピッチ・パーフェクト』
10.7(水)セル&レンタルリリース(レンタルはTSUTAYAだけ)

発売元:パルコ  レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ  セル販売元:ハピネット
© 2012 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved.

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53655

執筆者

Yasuhiro Togawa