映画史上最高のスパイ、不可能を可能にする男イーサン・ハントに史上最難関なミッション発令!

全世界で累計約22億ドル(約2,640億円)を超えるパラマウントピクチャーズの超人気シリーズ最新作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』が8月7日(金)より公開する。シリーズを追うごとに果敢に、そして過激にノースタントアクションに挑戦し、第一線で活躍し続けるハリウッドスター、トム・クルーズ主演の本作で、世界を舞台に活躍する<サムライ・ギタリスト>MIYAVIが手掛けるテーマ曲「Mission: Impossible Theme」のPV映像が完成!

◆ MIYAVIコメント
主演のトム・クルーズの、作品に対する創造性や熱意には本当に尊敬します。僕自身も音楽家として、聴衆にいつもどれだけ刺激的なこと、興奮させられることができるかということに挑戦していますが、フィールドは違っていてもその点で共感しますね。『ミッション:インポッシブル』シリーズはファンなのですが、本作の予告編を観ただけでも僕たちの期待を良い意味で裏切ってくれているので本当に楽しみです。特に、イーサンの飛行機の扉にしがみついているシーンで、開けるべき扉でなくもう一方の扉を開けてしまうユニークさと、トムの自身による迫力のアクションの緩急のセンスがいいですよね。
今回は、トム・クルーズのライフワークにもなっている大作に関われて本当に光栄に思っています。この楽曲は過去にもいろいろな方がアレンジしていますが、僕もロック、ダンス、ブルース、そしてファンクをミックスしながらもMIYAVIの音楽として創り上げる上で大きなテーマを掲げました。それは“踊れる楽曲”です。世界中で“ビート”は共有言語なので、そういう意味で大切にしながら、「MI」シリーズの歴史をベースに僕も含めた世代が踊れる“ビート”を表現したかった。僕自身、オーケストラと共演するなど、インポッシブルなミッションに挑戦しました。音楽と映画、合わせてぜひ楽しんでほしいです。

なお、MIYAVIがテーマ曲をアレンジし手がけた「Mission:Impossible Theme」は、日本だけに特別に許可された日本版レギュラー予告編に使用されており、現在全世界配信中。http://po.st/itmiyavimission

・PV映像(フル尺)→ https://youtu.be/-ZROSHP5qbc

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53017

執筆者

Yasuhiro Togawa