◆ガガーリン生誕から80年を経て初めて明かされる、その知られざる半生と命がけのミッションの全貌!
人間が無重力状態に耐えられるか誰にも分からなかった時代に、命がけで宇宙への扉を開いたユーリー・ガガーリン。想像を絶する過酷な挑戦の全貌を描いた壮大なる物語が初めて明かされる!

◆ガガーリンによる人類初の宇宙の旅を追体験!
ガガーリンが人類初の有人宇宙飛行に成功した当時の宇宙船や発射台などを何ヶ月もかけて忠実に再現!CG技術だけでは表現できない圧倒的なリアリティで観る者の胸に迫る!わずか27歳の青年が経験した奇跡の108分を追体験するとき、その勇気に改めて驚くと同時に、大きな感動が胸に押し寄せる!!

◆東京・新宿シネマカリテ、大阪・テアトル梅田ほか、全国劇場にて大ヒット公開!劇場公開に合わせて、堀江貴文氏と山崎直子氏を招いた公開直前イベントをYouTubeスペースにて開催!また、宇宙ミュージアムTeNQ、大阪市立科学館、公益財団法人日本宇宙少年団など様々な宇宙関連施設や団体とタイアップ実施&大量パブリシティ露出で認知度大!

<著名人コメント多数!>

偉業を成し遂げたガガーリンの人間物語。私のヒーローが家族をもつ普通の若者であったことに安堵した。
毛利 衛さん/宇宙飛行士

ガガーリンや家族、そしてコロリョフを筆頭とする技術者のつよい気迫に引き込まれました。
ドキュメンタリータッチの質実剛健な映像から、当時の世相が感じ取れます。挑戦し続ける勇気をもらいました。
山崎直子さん/宇宙飛行士

私が心から願っていた宇宙への夢を、現実のものにしてくださったのがユーリー・ガガーリン。
宇宙が現実のものとなって目の前に広がってきた瞬間でした。
ガガーリンは、人類に宇宙への夢を抱かせてくれた先駆者です。
松本零士さん/漫画家

【DVD】 MPF-12115 価格: 3,800円+税
【DVD仕様】2013年/ロシア/カラー/本篇113分+特典映像(予定)/16:9ビスタ/片面・1層/音声1.[オリジナルロシア語]ドルビーデジタル5.1chサラウンド 音声2.[日本語吹替]ドルビーデジタル2.0chステレオ/字幕1.日本語字幕 字幕2.吹替用字幕/1枚組
※仕様は変更となる場合がございます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53219

執筆者

Yasuhiro Togawa