別冊マーガレット連載中で累計350万部突破の大ヒットコミック『俺物語!!』(2012年1月号より連載開始・コミックス既刊8巻)。全く高校生に見えない超イカツイ顔面と屈強な肉体をもつ男が主人公というこの異色の少女漫画は、連載開始と同時に瞬く間に話題となり2013年「このマンガがすごい!」オンナ編第1位に輝き、2013年「講談社漫画賞少女部門」も受賞しました。そんな話題作が、この度まさかの実写映画化!高校生離れした見た目だが、純情で優しい心根を持つ主人公・剛田猛男(ごうだたけお)役には、朝ドラのナイスガイから狂気のマッチョまで華麗に演じわける唯一無二の存在・鈴木亮平。猛男が一途に想い続けるピュアな女子高生・大和凛子(やまとりんこ)役には、雑誌「ニコラ」のモデルとして活躍する、今年ブレイク間違いなしの新星・永野芽郁。また、イケメンでクールな性格だが実は友達思いな猛男の親友・砂川誠(すなかわまこと)役に、雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルとして活躍する、甘いマスクで人気沸騰中・坂口健太郎!『俺物語!!』ならではの最高にフレッシュな面々が、究極の純情青春ラブストーリーを描きます!

これまで様々な役柄を演じてきた鈴木だが、ラブコメ映画は初主演。実はラブコメ映画に出演する事がかねてからの夢だった鈴木は気合十分で現在ストイックな役作りに励み、身長2m、体重120kg(推定)というという屈強な肉体の持ち主の主人公剛田猛男を見事に演じ上げ、6月26日(金)に宮城県にて約1か月行われた撮影が無事クランクアップ致しました。そしてこの度、クランクアップしたて、本作の本編一部を使用した特報映像(30秒)が解禁!合わせて7月18日(土)より全国の劇場に並ぶポスターも完成いたしました。本作初の本編映像となる特報は。本日7月9日(木)より、映画公式サイトにて配信中。柔道、砲丸投げ、野球に全力疾走をする鈴木の姿は、まさに人類最強高校生“猛男”そのものです!

近年続く少女コミックの映画化に食傷気味な人たちに向けて、本当の“イケメン”とはなんなのかを問いかける異色作!「猛男の包容力」「大和を一途に思い続ける猛男の純情な恋模様」「猛夫と親友・砂川の深い絆」は、幅広い世代の共感を呼ぶこと間違いなし!笑って笑って、爽やかで温かい涙が溢れだす……。世代性別を超えて楽しめる、上質なドラマティックエンターテイメント作にご期待ください!!

映画公式サイト:http://ore-movie.jp/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53890

執筆者

Yasuhiro Togawa