全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルは、ディズニーが国内製作する人気TVアニメーションシリーズ「スティッチ!」の3年ぶりとなる最新スペシャル「スティッチ!パーフェクト・メモリー」に、女優の蒼井優さんが声優として出演することを発表しました。本作は、8月7日(金)18:30からディズニー・チャンネルにて世界初放送いたします。

今回、蒼井優さんが演じるのは、本作のヒロインである銀河連邦の女性型情報解析ロボット“ティーラ”です。ほとんど感情を見せず、常に任務に忠実なティーラが、事件に巻き込まれ不明となったユウナたちを探すために、スティッチと一緒に行動をすることで次第に心を通わせていく姿を、蒼井さんがどう演じるのか、是非ご期待ください。

演にあたり、蒼井優さんは次のようにコメントしています。
「スティッチが日本で初めて映画公開された時には、あまりのかわいさに興奮しました。今回の『スティッチ!パーフェクト・メモリー』は、オハナ(家族)の強い絆と大切さと温かさが詰まった作品です。見ていただいた後に、自分にとっての大切な人を改めて思い浮かべていただけたらいいなと思います。大人になればなるほどどこかに照れが入ってきたりしますが、たまにはこれぐらいストレートにオハナを大切にすることがあってもいいんじゃないかと思います。ご家族はもちろん、照れ屋な大人にもぜひ見ていただきたいです」

蒼井優さんとスティッチが初めて“共演”する、ディズニー・チャンネルの「スティッチ!パーフェクト・メモリー」に、ぜひご期待ください!

「スティッチ!パーフェクト・メモリー」
8月7日(金)18:30〜19:30 ディズニー・チャンネルにて世界初放送

■ストーリー
宇宙の様々な惑星で謎の巨大タンクロケットによる自然の資源が盗まれる事件が勃発します。地球ではユウナとブーグーがその事件に巻き込まれ、行方不明になってしまいます。そんなユウナを捜すスティッチたちの前に、銀河連邦の女性型情報解析ロボット“ティーラ”が事件の捜査協力を要請するため、宇宙船に乗ってやってきました。スティッチはユウナの捜索を優先するため断りますが、ユウナが銀河連邦に保護されていると聞き、ティーラと一緒に宇宙へ旅立つことに・・・。

執筆者

Yasuhiro Togawa