株式会社KADOKAWAは、レタスクラブ2015/08/20増刊ChouChouALiis(シュシュアリス) VOL.7』を7月7日(火)に発売します。
 いよいよ迫る夏本番に向け、今回は「夏やせ」を大特集! 『シュシュアリス』最新号では「全身のコリをとってメリハリボディ」、「リンパストレッチde即効★部分やせ!!」など、理想の体づくりに役立つ企画目白押しでお送りします。

【女性の憧れボディ!深田恭子さんが美背中、太ももを大胆披露】
表紙で美ボディを披露する深田恭子さん。「自分的には美容より健康が大事だと思ってるんです」という。体調が悪い時は「何を食べたからそうなったか」と食べ物と体調の関係を考えたり、食べたい時、食べたくない時、ともに素直に欲求に従ったりと、常に自分の体の声に耳を傾けているのも健康を大事にする彼女ならでは。そんな彼女の、体に対して無理をしない自然なライフスタイルの中に、憧れボディのヒントを探ります。

深田恭子さんのコメントより
●美容より健康が好き!
●体が何を求めているのかということを真剣に考えてます!
●実はダイエットは何もやっていない(笑)
●サーフィン中も筋肉のことを考えています

【リンパストレッチde即効★部分やせ!!】
体の奥深くにある筋肉を伸ばす「リンパストレッチ」を、その生みの親である加藤雅俊先生の丁寧な解説付きで紹介! リンパの流れをよくし、やせやすい体づくりの方法を紹介してくれます。今回はホッケーマスクをかぶった秋葉系アイドルユニット「仮面女子」から、人気メンバー4人が体験してくれます!

【刀ダイエットで憎〜い脂肪を成敗!】

シュシュアリスがたかふじ右近先生と一緒に、今話題の「刀剣男士」をイメージした「刀エクササイズ」を考案。ダイエット効果抜群、美しい所作も身につきます。刀を振って心身ともスリムに!

【V6特集「V6 20TH ANNIVERSARY YEARあの日の僕らは」】
V6デビュー20周年、7/29にベストアルバムを発表するにあたり、メンバーが20年分の本音を大公開! 彼らの絆の深さが垣間見れる「絆letter」のほか、メンバー同士で行うペアストレッチなどお宝素材満載です!

ChouChouALiis VOL.7
2015年7月7日発売
定価 799円(税込み)
仕様 A4判 108ページ
発行 株式会社KADOKAWA

執筆者

Yasuhiro Togawa