8月28日(金)より日本公開を予定しております映画『テッド2』。
見た目は愛くるしいテディベア、でも中身は下品な中年オヤジ!その斬新すぎるキャラクター設定で世界中を爆笑させ、世界中でまさかのメガヒットを記録した『テッド』。日本でも40億円を超える大ヒットで一大ブームを巻き起こした“奇跡の”R指定テディベアが、この夏スクリーンに帰ってくる!
お馴染みのダメな親友ジョン(マーク・ウォールバーグ)に加え、「マジでこの人が?」と驚く新キャストも続々登場。動いて、喋って、オヤジになって終わりじゃない!世界一ダメなテディベア、今度は一体何をやらかす!?

この度、初めて映し出される新場面を含んだ、“R指定版以上に衝撃的”な最新予告&本ポスターが到着いたしました。

めでたく結婚し、子供が欲しいと望んだ矢先、「子供を持つには、そもそも人間じゃないとダメ」という通告を受けてしまうテッド。一番頼ってはダメな親友・ジョン(マーク・ウォールバーグ)に相談し、「困ったら弁護士だ」とアドバイスをもらいます。新キャラクター弁護士・サマンサ(アマンダ・セイフライド)を迎え、“人権”を勝ち取るため、法廷へ出向くことに…。そして、テディベアであること以前に“お行儀よく”しなさいと助言を受けてしまいます。
しかし、見間違いでなければ、その後の映像には、鳥との空中戦、過激な女装姿で路上に立ち、銃をぶっ放すなど、人間と認めてもらうか否かよりも、異なる問題が浮上するのではないかと不安になる様子が収められています。最後には、20分だけとサマンサと約束し、挑戦した運転では、たばこを吸いながらノリノリでハンドルを握るテッド。予想を上回る、とんでもない所へツッコミます。

「また、モフモフしようぜ!!」と愛くるしい台詞とは裏腹に、前作以上の暴れっぷりをみせ、日本公開への期待が高まる、映画『テッド2』。引き続き、中年テディベアことテッドの動向にご注目ください!!

▼『テッド2』予告映像
公式YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=yKRg8cd8M-8 

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52995

執筆者

Yasuhiro Togawa