ネスレ日本株式会社が開設している無料のウェブ映画館「ネスレシアター」では、「世界のショートフィルム★名作セレクション」と題し、ショートフィルムの総合ブランドShortShortsとのコラボレーションにより、世界中から厳選したショートフィルムを毎週1作品ずつ無料で公開しています。

このたび7月6日(月)より、“七夕”の時期にふさわしい“「運命」の男女”、そして“職人”が登場する各2作品を合わせた計4作品を、新たに順次公開します。
“「運命」の男女”をテーマにした二つの作品は、最後に二人を待ち受ける衝撃的な結末が見どころです。

<“「運命」の男女”をテーマにした二つの作品>

『運命の二人』 (7月6日(月)公開)
見どころ:
旅行先での運命的な出会いをきっかけにエミリーはトムと恋に落ちる。
旅先から帰国するエミリーに対して、トムは翌週にエミリーに会いに行くことを約束する。しかし、約束した1週間後にトムは現れず、一向に音沙汰がない。
トムに失望するエミリーだが、彼女の知らない悲惨な事実が待ち受けていた…。

『傾いた男』 (7月13日(月)公開)
見どころ:
転倒をきっかけに、なぜか重心が傾いたまま人生を過ごすことになった青年。
傾いた姿勢のせいで、周りから奇妙な目で見られ、次第に外部との関わりを閉ざしていく。
そんな中、医師の診察から、重心が傾く現象が自分以外にも起きている症例を知る。
果たして、重心が傾いた二人の運命の結末は?

その他、“職人”登場の2作品を公開

公開作品は以下URLよりご覧いただけます。
(PC) http://nestle.jp/entertain/nestle_theater/ 
(スマートフォン/タブレット端末) http://m.nestle.jp/entertain/nestle_theater/ 

執筆者

Yasuhiro Togawa