今も愛される名作『花とアリス』(04)から10年。
花とアリス、ふたりの少女の出会いと冒険の物語という前日譚となるエピソードを描いて大ヒットした劇場公開作品『花とアリス殺人事件』。
本作は岩井俊二初の長編アニメーション監督作品で、主人公の花とアリスの声優には、『花とアリス』(04)同様、アリス役を蒼井優、花役を鈴 木杏が務め、ファンの感動を誘いました。
このたび、この話題作のブルーレイ、DVDジャケット写真が初公開となり、さらに映像特典が追加決定致しました!ご期待下さい。

≪追加収録決定特典映像について≫
*岩井俊二監督によるロングインタビューでは、前作「花とアリス」が生まれるまでの秘話や、アニメーションについての考えや実写との違い、ロトスコープという手法との出会いや方法論などを語り尽くす。

*高畑勲監督へのインタビューでは、岩井監督との出会いについてから始まり、本作を始めとする岩井監督作品への考えを軸に、アニメーションというものの表現論までを網羅した内容。

*新海誠監督へのインタビューでは、本作から受けた衝撃、これまでの岩井監督作品から受けた影響、そして本作に対する詳細な考察を自らの制作スタイルとの比較を交えて語る。

【商品名】
「花とアリス殺人事件DVD」
【発売日】
2015年8月12日
【価格】
本体¥4,700+税 

【商品名】
「花とアリス殺人事件Blu-ray」
【発売日】
2015年8月12日
【価格】
本体¥5,800+税 

セル特典映像内容
<本編ディスク特典映像> ■特報 劇場予告編 TVスポット
<特典ディスク映像内容>
■舞台挨拶【完成披露試写会・公開初日】
■岩井俊二監督×蒼井優×鈴木杏スペシャルインタビュー〈完全版〉
※≪追加特典≫
■岩井俊二監督 スペシャルロングインタビュー
■〈Creator’s Interview〉「花とアリス殺人事件」を語る【高畑勲監督/新海誠監督】
※≪ジャケ写初公開≫
<初回特典> ■特製スリーヴケース仕様

発売・販売元:ポニーキャニオン
©花とアリス殺人事件製作委員会

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53175

執筆者

Yasuhiro Togawa