養命酒×ゴルゴ13コラボキャンペーン動画に声優としてご登場いただいたグランジの3名様に、コラボ特設サイトにてどなたでも診断いただける「疲労のうめき 胃腸のバーニング」にて胃腸の状態を診断していただきました。なんと「ギルティ」という最悪の結果が出てしまい、急遽、自称健康に詳しいタメ口アイドル、小池美由さんにご登場いただき、養命酒の効能について説明してもらいました!
今回のキャンペーンでは8月上旬からコラボ動画第二弾が公開されますが、小池さんはそちらに声優としてご登場いただくことになっています。小池さんは今日のみ<1日社員>として、重役らしくタメ口で堂々とご登場いただき、グランジの皆さんと対等に渡り合う一幕も。佐藤さんは、養命酒のおかげで椿鬼奴さんとの夫婦仲も円満ということで、無事PR会見は終了いたしました。

★ 日時:7月2日(木) 場所:養命酒本社
★ ゲスト:グランジ(五明拓弥/33、遠山大輔/36、佐藤大/35)、小池美由(21)、養命酒の箱(着ぐるみ)、養命酒の瓶(着ぐるみ)

Q.グランジの皆さんは日頃ストレスは感じていられますか?
A. 遠山:今日みたいに記者会見なんてあんまりやらないから、いまちょっと感じてる!
 五明:俺たち、グランジからギルティに改名したほうがいいかもしれないね。
 佐藤:今日スベったら嫁に帰ってくるなって言われちゃうからスベらないようにしたいと思うとストレスが…。

Q 小池さんは養命酒を味見したそうですが、どんな感じですか?
A.小池:なんか、ファーってなる。冷え性だし、飲んでみたい!友達いないからすすめる人がいないけどお母さんに飲ませたい!

Q.芸能界で養命酒を飲ませたい人は?
A.佐藤:博多華丸大吉の大吉さんですね。最近いつも疲れているから。あと、今回のPRで養命酒いただいたので持ち帰ったら、普段から胃腸が弱い嫁(椿鬼奴さん)がすごく喜んでいました。
 五明:先輩の大西ライオンさんですね。週7ゴルフ、週4バスケで疲労しているみたいなんで。

Q.今日のイベントについて
A.思った以上にみんな笑ってくれてうれしかった(遠山)、歴史の長い企業PRで任命していただけて光栄です(佐藤)、
今日は衣装を養命酒カラーにして来てよかったです(小池)。

Q.佐藤:いままでタメ口キャラで怒られなかった?
A.小池:うん、今のところ怒られてないから調子乗ってる! タメ口で喋ってみたいのはね、矢沢永吉!

Q.遠山:内田裕也さんは、タメ口きいたらキレるから気をつけてね。
Q.どういう方がタイプ?
A,小池:タイプがゴリラだからー、ゴルゴみたいな人すごい好き!私より体もハートも強そうだし!
A,マスコミ:小池さんもそうとうハート強いですよ。こんなにスベってるのに明るいし。

Q.普段疲れたときの解消法は?
A.佐藤:鬼奴さんが占い師に「旦那に梅干しを食べさせろ」って言われたらしく、おとなしく毎日梅干しを食べています。
A,遠山:最近まで長渕剛さんとラジオをやっていたのでツヨシと一緒にいればストレス解消です。
A.五明:蒙古タンメン中本の「北極」で汗を流します。

■URL→http://www.golgo13yomeishu.jp/pc/
■©さいとう・たかを/リイド社

執筆者

Yasuhiro Togawa