武田薬品工業株式会社は、6月15日よりアリナミンゼロ7Web限定スペシャルムービーを公開致しました。
動画には、NMB48/AKB48の山本彩さんを起用し、ピンポン球を使い7回バウンドさせてボトルに入れる!という企画になっており、ドキドキしながらピンポン球を投げる山本さんや、チャレンジの後に無邪気な笑顔を見せる山本さんのかわいさが見所の動画になっています。
武田薬品工業株式会社(本社:大阪市中央区)は、6月15日よりアリナミンゼロ7Web限定スペシャルムービーを公開致しました。

動画には、NMB48/AKB48の山本彩さんを起用し、ピンポン球を使い7回バウンドさせてボトルに入れる!という企画になっており、ドキドキしながらピンポン球を投げる山本さんや、チャレンジの後に無邪気な笑顔を見せる山本さんのかわいさが見所の動画になっています。

「アリナミンゼロ7」は、アリナミンシリーズの中では価格も安く味も受け入れられやすい商品となっており、M1 F1層をターゲットとした商品です。

本動画は、そんな働く若者を取り上げた動画となっており、何気ない日常の中で“難易度の高いピンポン球を使ったスーパーショット”に挑戦した動画となっております。

例えばバックスピンショットを駆使しつつピンポン球を壁に当ててボトルに落としたり、2台のパソコンの間で跳ね返らせたりと、ピンポン球の特徴を活かしたスゴ技が次々に披露されます。

また本編動画だけではなく、メイキングムービーも合わせて公開。一生懸命にチャレンジする山本さんの等身大の姿や、他の出演者たちが何度も何度も挑戦する姿がご覧いただけます。

Web限定スペシャルムービーURL:https://youtu.be/lBIrgEESsi4
メイキングムービーURL:https://youtu.be/8aiX4-FcUZg

————————————————————–
■アリナミンゼロ7Web限定スペシャルムービー詳細
————————————————————–
■URL:https://youtu.be/lBIrgEESsi4

今回のアリナミンゼロ7のWebムービーでは、「7つの有効成分」を表現する7種類のピンポン球ショットにNMB/AKB48の山本彩さんを含む7人で挑戦していただきました。

ピンポン球がボトルに入るよう、願いを込めたキスをする山本さんの様子から動画はスタート。

階段の上からピンポン球を投げたり、パソコンに跳ね返らせてボトルにピンポン球を入れたり、後ろ向きに投げたピンポン球を本で跳ね返してボトルに入れたりと、次々とスーパーテクニックが披露されていきます。

更にバックスピンで入れたり、無造作に動かしたボトルにピンポン球を入れたりと、4番目・5番目・6番目の技が次々に披露されていきます。

そしていよいよ、7番目のチャレンジ。山本彩さんが、「7回目のバウンドでボトルにピンポン球を入れる」という、難易度の高い技に挑みます。緊張気味な表情でピンポン球を投げる山本さん。1、2、と次々にバウンドしていくピンポン球。

7バウンド目で、見事にピンポン球はボトルにイン!みんなで大喜びです。グイッとアリナミンゼロ7を飲み干した後に見せる、山本さんの笑顔も必見です。

————————————————————–
■チャレンジ回数はなんと406回!山本彩さんによる「ガチチャレンジ」の結果は!?
————————————————————–

■メイキングムービーURL:https://youtu.be/8aiX4-FcUZg
合わせてメイキングムービーも公開。試行錯誤しながら、一生懸命にピンポン球を投げる山本さんの姿が映し出されています。また、他の出演者も、ピンポン球でのスゴ技に本気で取り組んでいたことがわかる映像になっています。中には、573投も挑戦していた人たちも。

<撮影秘話>
今回のアリナミンゼロ7のWeb限定スペシャルムービーでは、「7つの有効成分」を表現する7種類のピンポン球ショットにNMB48/AKB48の山本彩さんを含む7人で挑戦していただきました。

限られた時間での撮影ながら、絶対成功させる意気込みの出演者たち。
山本さんには最も難易度が高く、スタッフも誰も成功しなかった「ピンポン球をバウンドさせ、7バウンド目でのボトルイン」に挑戦いただきました。

実は山本さん、撮影の休憩時間を返上して練習を行い、見事成功していたのです!
「さっき成功したんですよ!」とテンション高く、笑顔で本番に臨む山本さん。
何度も挑戦しますが一筋縄ではいきません。それでも諦めずに挑戦し、見事ボトルイン!
・・・と思ったのですが、残念。これは6バウンド目でのボトルインなのでNGです。

その後も何度も惜しい投球を続ける山本さん。チャレンジは、なんと406回にも及びましたが、果たしてその結果は、どうだったのでしょうか。メイキングムービー内で、チャレンジの成否については発表されています。

<山本彩さんコメント>
今回のアリナミンゼロ7のWebムービーでは、
「ピンポン球を7回バウンドさせてボトルに入れる」という企画に挑戦させていただきました。

撮影時間も限られているなか、絶対に成功させたいと思い、
休憩中もスタッフさんと一緒に練習していたのですが、なんとカメラがまわっていないところで成功したんですよ!

メイキングでは私が何度も何度も挑戦しているシーンを見ることが出来ますのでぜひチェックしてくださいね。

————————————————————–
■スタッフリスト
————————————————————–
Agency:Dentsu
Creative Director:石川 潔
Planner:牛丸 謙一
Planner:田中 健太
Planner:野村 剛
Account Exective:高田 要
Account Exective:小島 秀幸
Account Exective:吉村 知司
Account Exective:大島 恵介
Casting:津田 優子
(電通キャスティングアンドエンタテインメント)
Production:TCJ
Producer:佐野 建司
Producer:稲岡 浩二
Producer:安光 法之
Production Manager:小泉 和平
Director:早川 伸明
Photographer:江上 弘
Light:金澤 秀雄
Art:春日 歩
Stylist:松永 麻里/奥田 佳奈
Hair/Make-up:河合茄邑/橋倉 香織
Location Coordinator:黒岩 正英/古畑 新一
Music:緑川 徹/濱野 睦美

執筆者

Yasuhiro Togawa