見た目は愛くるしいテディベア、でも中身は下品な中年オヤジ!その斬新すぎるキャラクター設定で世界中を爆笑させ、世界中でまさかのメガヒットを記録した『テッド』の続編映画『テッド2』が、8月28日(金)より公開となります。
日本でも40億円を超える大ヒットで一大ブームを巻き起こした“奇跡の”R指定テディベアが、この夏スクリーンに帰ってくる!
お馴染みのダメな親友ジョン(マーク・ウォールバーグ)に加え、「マジでこの人が?」と驚く新キャストも続々登場。
動いて、喋って、オヤジになって終わりじゃない!世界一ダメなテディベア、今度は一体何をやらかす!?

この度、本作とプロサッカークラブ「モンテディオ山形」が予想外のコラボ!テッドがモンテディオ山形にアルバイト加入する事が決定いたしました!

モンテディオ山形は山形をホームタウンとするプロサッカークラブ。昨年のトーナメントで劇的なプレーをみせ、今年からJ1に昇格し、今年は“山形総力戦”をスローガンに試合に挑む毎日を送っています。しかし、現在の順位は下から数えて3番目と少々苦戦中で、さらに新たなサポーターの獲得にも頭を悩ませていたところ、ただいま山形旅行まっ最中のテッドに偶然遭遇し、思わず勧誘。イケメン選手が多い事に若干苛立ちを覚えたテッドでしたが、「イケメン揃い=女性が多い」と考えた事から、バイトとして加入することを快諾しました。

今回の加入決定にあたって、急遽会見を開き、モンテディオ山形の?橋節社長と対面。社長の期待の高さに、テッドは終始ご満悦の様子でした。また、石?信弘監督は「ウチは特に女性ファン層の拡大を目指しているから、期待しとるよ。」とコメント。モンテディオ山形若手イケメン選手グループM-5のリーダー山田拓巳選手は、「テッドとチームメイトになれてとても嬉しいです。が、一応プロスポーツクラブなのでイリーガルなコメントはほどほどに…笑」と話し、摂津颯登選手は、「一緒にモフモフしちゃっていいですか。」とテッドの入団を喜んでいる様子で、当のテッドも「男共に興味はないけど女の子ファンは大歓迎。うっちーから乗り換えるつもりの女の子は山形に来い。」と、気合のコメントを寄せています。

今後テッドは、モンテディオ山形のベンチを暖める担当として期間限定でアルバイト活動を敢行。その模様は公式SNSなどでレポートする予定で、プレゼントキャンペーン等も展開していく予定です。
テッド×モンテディオ山形のコラボに引き続きご注目ください!

モンテディオ山形 公式HP: http://www.montedioyamagata.jp/ 

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52995

執筆者

Yasuhiro Togawa