2014年カンヌ国際映画祭に正式出品されるや大絶賛され、以降世界中の映画祭で熱狂をもたらしたウェスタン・ノワール『悪党に粛清を』が、新宿武蔵野館ほかにて全国大ヒット公開中です。

公開最初となった週末は往年のウェスタン映画ファンを中心に映画ファンが数多く詰めかけ、ネットでは現在公開中の別作品になぞらえて“マッツ怒りのデス・ロード”と表現する人が続出している。
本作で、妻子を殺されたことから孤独で壮絶な復讐劇に身を投じていく孤高の主人公ジョン(マッツ・ミケルセン)とともに、もうひとつの復讐を果たそうと、1870年代のアメリカ西部で男達に交じって気高く生きるヒロインのマデリンを演じるのはフランス人女優エヴァ・グリーン。
グリーン演じるマデリンは、インディアンに襲われ声を失った壮絶な過去を持ち、決して男達に色目を使うことはない。ジョンは妻子を殺した男への復讐をすぐさま果たすも、それが町を牛耳る凶暴な用心棒デラルー(ジェフリー・ディーン・モーガン)の弟だったため避けられない対決が始まるのだが、その男はマデリンの夫でもあり、対決の鍵を握ることになる。本人は、「感情を表現しなければならないのに話すことができないの。ぜひやりたいと思ったし、目だけで感情を伝えることはやりがいがあって、勉強にもなったわ。とにかく集中力が求められた。」と難しい役どころを演じた感想を語っている。

7月5日(日)は、グリーンの35歳の誕生日。それを記念して、7月5日の1日限定で【グリーン割】の実施が決定!
エヴァ・グリーンの名前にちなんで、名前に“緑”という字が入っている方(緑川さん、○○みどりさん など)と、緑の服や小物を身に着けている方は、なんと一律1,100円で本作の鑑賞が可能となる太っ腹企画だ。
グリーンが持つオリエンタルな雰囲気の漂う圧倒的な美貌と、意志の強さを感じさせる強い眼差しゆえ、映画デビュー作でいきなり主演を果たした『ドリーマーズ』のイタリアの巨匠ベルナルド・ベルトリッチ監督をして「美しすぎてわいせつなほどだ」と言わしめたほど。翌々年には『キングダム・オブ・ヘブン』で早くもハリウッド進出を果たし、『007/カジノ・ロワイヤル』ではミケルセンとも共演。近年は『シン・シティ 復讐の女神』や『300〈スリーハンドレッド〉 〜帝国の逆襲〜』などで “強く美しい女“という女優としての確固たる地位を確立し、着実にキャリアを重ねている。そんな彼女の誕生日がこの時期だからこそ実現したグリーンプレゼンツ!?企画なので、ぜひ活用してほしい。

『悪党に粛清を』エヴァ・グリーン誕生日記念【グリーン割】 実施概要
実施日:7月5日(日)
実施劇場:新宿武蔵野館ほか全国の上映劇場(一部劇場除く。詳細は各劇場へお問合せください。)
割引対象者:名前に“緑”という字が入っている方(緑川さん、○○みどりさん など)、緑の服や小物を身に着けている方
割引内容:一律1,100円
※当日の一般料金のみ対象となります。
※他の割引券、割引制度との併用は出来ません。
※劇場窓口のみ有効。WEB予約での利用は出来ません。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53684

執筆者

Yasuhiro Togawa