2006年1月期に連続ドラマとしてスタートし、日本のドラマでは異例とも言える徹底したハードボイルド&サスペンス路線で人間や社会の暗部を深く捉え、予測不可能で巧妙なストーリー展開と魅力的で演技巧者なキャストが揃い踏みしたことで、視聴者から圧倒的な支持を受けた「アンフェア」。2007年3月には劇場版『アンフェア the movie』が公開、2011年9月『アンフェアthe answer』が興行収入23.4億円を超える大ヒットを記録。
事件は解決したものの、雪平が追う謎は残されたままだった—。あれから4年、続編を望む声に後押しされ、ついに!シリーズ完結編となる、映画『アンフェア the end』の公開が決定。劇場版第三弾となる本作はタイトルに「the end」とある通り、10年に及ぶ謎のすべてを明らかにし、遂に「アンフェア」シリーズは「終焉」を迎えます!!
警視庁検挙率№1刑事雪平夏見が刑事だった父の死の真相を追う中で警察内部の闇を知り、鍵を握る機密データを手に入れる。遂に警察、国家を裏で操る権力組織との最期の戦いが今、幕をあける—。 
この度、『アンフェア the end』の予告編映像と本ポスタービジュアルが解禁になりました。
予告編は10年間の歴史を振り返る映像から始まり、三浦春馬、西島秀俊、瑛太、江口洋介、大森南朋、山田孝之、香川照之など錚々たるメンバーがフラッシュバックで登場。いよいよ最期の事件の真相に迫っていきます。雪平を取り囲む様々な男たちの囁き。「お前殺されるぞ。」「何度人に裏切られても、お前は人を信じていた。悲しいくらい優しいな。」本当の愛を知った時— 真実が明かされる。雪平が拳銃を向ける“信じていた”相手とは・・・?「あなたが父を殺したの」核心に迫るセリフを向ける相手とは?!遂に最期にして最大の謎がすべて明かされます!!こちらの予告編は7/11(土)より全国の劇場で流れる映像となっております。
予告編と同時に解禁された本ポスタービジュアルは中央で大きく正面に拳銃を向けている雪平夏見の姿が印象的なビジュアルとなっております。そんな雪平を取り囲む様々な男たちの表情にも注目です。こちらの本ポスターは7/18(土)より全国の劇場で掲出される予定です。

映画公式サイト⇒http://unfair-the-end.jp

予告編映像YouTube⇒http://youtu.be/0hhubaJsENU

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53544

執筆者

Yasuhiro Togawa