7月18日(土)より、全国東宝系にて公開いたします、この夏 No.1 の話題作『HERO』。
2001 年 1 月、驚異的な視聴率で今世紀最初の伝説と化したその連続ドラマは、スペシャルドラマ、2007年日本映画最大のヒットとなった劇場版を経て、昨年夏シーズン2の連続ドラマとして劇的なカムバックを果たしました。そしてこの夏、『HERO』が新しい伝説を始動するため、スクリーンに還ってきます。

スーツを着ない型破りな検事・久利生公平(木村拓哉)を中心に、麻木千佳(北川景子)始めドラマシーズン2のレギュラーメンバーはそのままに、本作では、かつて久利生の事務官を務めていた雨宮舞子(松たか子)が検事として復活、また、久利生の前に立ちはだかる外務官僚役で佐藤浩市が登場。「大使館」という、決して侵してはならない〝絶対領域″を前に、久利生が私たちに伝える「正義」とは、いったい何か。この夏、新たなる伝説が始まります!
この度、映画公開を記念して、株式会社三光マーケティングフーズの外食チェーン「金の蔵」「東方見聞録」「月の雫」などで、コラボメニューを発売することが決定いたしました!映画の中で登場人物たちが食べているメニューを完全再現します。

まず再現するのは、今回の映画の名シーンのひとつ、大阪地検難波支部に勤める検事・雨宮舞子(松たか子)が8年ぶりに古巣である東京地検城西支部へ訪れた際、大阪土産として持参した「たこタコス」。たこ焼きをトルティーヤで包みサルサソースをかけた映画オリジナルの一品が登場。さらに、事件捜査のため久利生と麻木が訪れたネウストリア料理店の名物が、ソーセージです。皿からはみ出す特大サイズのソーセージは、久利生たちも驚く美味しさ。ネウストリア人はこのソーセージを1日7本食べるとか。長さ30cmの「ジャイアントソーセージ」が再現されます。さらに、城西支部メンバー行きつけのバー「St. George’sTavern」。どんなフードも注文すれば必ず「あるよ。」と出てくるおなじみの店が、本作でもたびたび登場。

久利生たちが舌鼓を打つメニューの中から「ソーセージ盛り合わせ」と「ソーセージパエリア」を再現します。「ソーセージ盛り合わせ」は、骨付きソーセージ、バジルソーセージ、ポークソーセージ、バイスブルスト、粗挽きチョリソーの5種を一皿に。「ソーセージパエリア」は、コンソメベースのサフランライスに色とりどりのパプリカ、レモンとブラックオリーブのトッピングが絶妙にマッチします。
また、映画公開日の7月18日(土)からは、『HERO』オリジナルグッズが当たる「スクラッチキャンペーン」を実施します。映画を観たら必ず食べたくなるこれらのメニューを、この機会にぜひお試しください!

【コラボメニュー展開概要】
◆展開期間:7/1(水)〜9/30(水)※予定
◆「金の蔵」では、「たこタコス」「ジャイアントソーセージ」。
「東方見聞録」「月の雫」などでは、上記2品に加え「ソーセージ盛り合わせ」「ソーセージパエリア」の計4品を展開。※一部実施していない店舗がございます。ご注意ください。
◆「たこタコス」480円 「ジャイアントソーセージ」580円
「ソーセージ盛り合わせ」780円 「ソーセージパエリア」1,680円 (全て税抜)
◆7/18(土)から、映画オリジナルグッズが当たる「スクラッチキャンペーン」を展開

広報担当者のコメント
今や国民的大ヒットとなっている「HERO」、弊社でも誰もが知っている、大好きな作品です。そんな「HERO」からメニューを再現できることになり、社内も大盛り上がり!!開発プロジェクトをスタートさせました。コラボ商品は、「HERO」の名に恥じることのない、自信作として仕上がりました。従業員一同、心よりお待ちしておりますので、是非御賞味ください。映画の大ヒットと共に、この商品も皆様にご好評をいただける事、間違いなしです。
7/18 の劇場公開日からは、スクラッチキャンペーンも実施。美味しく食べて、オリジナルグッズが当たります!!こちらもどうぞ、お楽しみに!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53301

執筆者

Yasuhiro Togawa