2013年「ホテルローヤル」にて第149回直木賞を受賞、北海道在住の作家として一躍、ベストセラー作家になった桜木紫乃の最高傑作が待望の初映画化。
東映配給にて、佐藤浩市、本田翼初共演の映画『起終点駅 ターミナル』が11月7日(土)より公開いたします。

主人公・鷲田完治を演じるのは、今年は公開中の主演作『愛を積む人』や『HERO』『アンフェア the end』など数々の話題作に出演し、日本映画界を背負う佐藤浩市。
ヒロイン・椎名敦子には、7月クールの月9ドラマ「恋仲」のヒロインにも決定、今、女優として大きく羽ばたく本田翼。監督には、本作で「はつ恋」「深呼吸の必要」以来のみずみずしい感性で人間を描き続ける篠原哲雄。人はいくつになっても出逢いによって変わることはできる——胸を打つ人間ドラマが、今ここに誕生しました。

この度、本作の初の映像となる予告が到着しました。

雪景色と共に、小林武史の美しい音楽で始まる本映像には、忘れられない過去を背負った完治、“引き寄せられた”ように現れた敦子の微笑ましい2人のやり取りが描かれています。寡黙でありながらも料理上手という意外な一面を持つ、魅力的な主人公を演じる 佐藤浩市や、弾けるような笑顔をみせる一方、今までのイメージとは違う一面をみせる本田翼の姿が映し出され、その他にも中村獅童、和田正人、音尾琢真、泉谷しげるなど、脇を固める豪華俳優陣が登場。
誰とも関わることなく25年もの間、ひっそりと生きてきた完治が投げ掛ける言葉−「生きてさえいればいい」。
その言葉に込められた想いが、誰にも頼ることなく、ひとりで生きてきた敦子の心に、そして観る人の心に響きます。

日本を代表する名優・佐藤浩市と、フレッシュな魅力を持つ本田翼の初共演によってどんな物語が紡がれるのか、引き続きご期待下さい。

▼『起終点駅 ターミナル』予告
公式YouTubeアドレス:
https://www.youtube.com/watch?v=bMpU_65ahxM 

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53071

執筆者

Yasuhiro Togawa