この度、フランス映画『カミーユ、恋はふたたび』(原題:Camille Redouble 配給:ノーム)が新宿シネマカリテ他にて10月下旬より公開されることが決定いたしました。

本作は、アルノー・デプレシャンの『魂を救え!』で共同脚本を務め、自身の長編監督デビュー作『私を忘れて』(94)で一躍その才能が高く評価され、現在フランスで最も注目されている女流監督ノエミ・ルヴォウスキーが監督・主演をしている作品です。本国フランスでは、メジャー作品を抑え、公開週第1位の興行成績を記録し、約100万人の観客を動員する大ヒットとなりました。ジャン・ピエール・レオー、マチュー・アマルリック、ヨランド・モローなどフランスを代表する名優たちが脇を固め、『アメリ』『イヴ・サンローラン』などのコスチュームデザイナーとして名をはせたマデリーン・フォンテーヌが衣装を担当しています。

誰もが一度は夢見る、若かりし頃に戻るという人生の旅を通してカミーユが見出した、これからの人生を幸せに生きるためのヒントとはー?鮮やかな世界に彩られた大人の夢物語が始まる—。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54042

執筆者

Yasuhiro Togawa