東京・お台場の商業施設「デックス東京ビーチ」では、「恐竜」をテーマにした夏休み特別企画を実施します。

 開催期間中は、恐竜の映像に触れると動く屋外参加型のイルミネーションを実施するほか、一部飲食店舗では恐竜をテーマにした限定メニューを提供いたします。
さらに、本物のような恐竜ショーなど、様々なイベントの開催を予定しています。

 また、7月17日(金)〜8月31日(月)の期間中は、世界中で人気の映画「ジュラシック・パーク」シリーズ最新作となる「ジュラシック・ワールド」の公開を記念して、映画のワンシーンのパネルの展示やスタンプラリーのイベント企画を行います。

■ティラノサウルスやトリケラトプスに襲われる!?迫力満点の体験型イルミネーション

 人の動きを感知し映像が動く、360度のトンネル型のプロジェクションシステム「ILLUSION DOME(イリュージョンドーム)」には、恐竜が生息していたジュラ紀・白亜紀の様子が映し出されます。
投影されたティラノサウルスに触れると走ってきて威嚇したり、眠っているトリケラトプスに触れると起きて走り出すなど、迫力満点の仕掛けを楽しめます。

★7月15日(水)日没後、プレス撮影会を予定しています。
詳細は、7月上旬に発表します。

■気分はまるで恐竜!?「肉食VS草食」特別メニューが登場!

 期間中は、肉食恐竜になったように肉を豪快にかぶりつき、草食恐竜になったようにおなかいっぱい野菜を食べられるメニューを多数ご用意しています。
本格的なインド料理が楽しめるレストラン「カザーナ」では、スパイシーな秘伝のマサラに付け込んだ子羊のスペアリブ「タンドーリ ラムチョップ」をお楽しみいただけます。また、本場大阪のたこ焼き店がお台場に集結した「お台場たこ焼きミュージアム」内の「たこ焼 十八番」では、たっぷりのねぎをのせた「ねぎ盛りハーフ」をソース味と塩ダレ味の2種類でお楽しみいただけます。

■映画のワンシーンを特別公開『ジュラシック・ワールドパネル展』

 映画の公開を記念して、特別に劇場公開前のワンシーンをパネル展示します。
お台場で「ジュラシック・ワールド」の世界観を先取りで楽しめます。
また、今作の見どころを紹介する予告動画の放送も行います。

■映画グッズが当たる恐竜スタンプラリーと、映画鑑賞券がその場で当たる抽選会を実施

 館内に設置された3種類のスタンプを集めるスタンプラリーを実施します。
クリアした方の中から抽選で、映画「ジュラシック・ワールド」のグッズを進呈いたします。
また8月1日(土)・2日(日)及び8月9日(日)〜16日(日)の期間限定で、スタンプラリーに参加しスタンプを3種類集めた方の中から、その場で映画鑑賞券や館内のエンタメ施設が楽しめる無料パスポート、そして第27回東京湾大華火祭特設観賞席チケットが当たる抽選会を行います。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=41887

執筆者

Yasuhiro Togawa