一度はまったらやめられない!?ロングセラー商品として多くの方にご愛顧頂いております。「ガツン、とみかん」は、高校生がみかんの缶詰を凍らせて食べていたことからヒントを得て、1977 年に開発された、果肉入りアイスバーです。みかん果肉がぎっしりと詰まっています!

爽やかな広瀬アリスさんと汗だくの中年のおじさんのミスマッチすぎるドリームマッチ!!
2015 年 6 月 23 日(火)「ガツン、とみかん」新 TV-CM 全国オンエア!

赤城乳業株式会社は、みかん果肉がガツン!!と詰まったフルーツ系アイスバー「ガツン、とみかん」の新TV-CMを 2015 年 6 月 23 日(火)から全国オンエア致します。

シリーズ第 4 弾となる今回のTV-CMでは、「夏はこっちだ!」をテーマに、ストーリーが展開します。真夏の太陽が照りつける暑い夏の日、防波堤に座る広瀬アリスさんと中年のおじさん。その手には、同じカタチの食べ物が握られています。広瀬アリスさんの手には、ひんやり冷たい「ガツン、とみかん」。シャリッという音と共に広瀬アリスさんが一口かじります。その隣に座る、中年のおじさんの手に握られているのは、熱々の「こんにゃく田楽」。滝のように汗をかきながら一口かじろうとしますが「あつっ!」と言って、あまりの熱さにかじることはできません。「ガツン、とみかん」も「こんにゃく田楽」も同じ形をしており、どちらが夏に合うものか視聴者に問いかける演出となっております。

また、今回も第1 弾から引き続き、女優の広瀬アリスさんにご出演頂きました。「ガツン、とみかん」の冷たくてフルーティな味わいと爽やかで透明感溢れる広瀬アリスさんのイメージとあいまって、暑い夏の日という設定の中でも、涼しい気分になります。
さらに、今回初登場の中年のおじさんは 50 名のオーディションを勝ち抜いた自然な演技のできる中年のおじさんが出演します。「こんにゃく田楽」の食べたくても食べられないような熱さと中年おじさんのイメージとあいまって、こちらまで暑苦しくさせます。さらにおじさん 2 名は、ぽっちゃり型のおじさんと、細身で色黒のおじさんという、テイストの違うおじさんを起用致しました。

ガツン、とみかん新 CM「夏はこっちだ!」篇公開!(A)
http://youtu.be/R8-aMifKIlI

ガツン、とみかん新 CM「夏はこっちだ!」篇公開!(B)
http://youtu.be/4fN0doZVCBY

■撮影エピソード
「まさかこんなにかじることになるとは思いませんでした。でも、とても美味しかったです。」と語った広瀬アリスさんは、今回の撮影でなんと 125 回も「ガツン、とみかん」をかじりました。
その一方で、中年のおじさんが持つ「こんにゃく田楽」は、実際に現場にコンロを持ちこみ、その場でグツグツ煮込んだ熱々のものを使用しリアルな演技を追求しました。

執筆者

Yasuhiro Togawa