「チェブラーシカ(2010)」を監督した中村誠監督が、再び主要スタッフを集結させて製作した新作パペットアニメ「ちえりとチェリー」の主題歌が、Salyuの「青空」となることが決定しました!

Salyu「青空」(アルバム「photogenic」収録曲 トイズファクトリーより発売中)
作詞:桜井和寿 作曲:桜井和寿 編曲:小林武史

<Salyuからのコメント>
丁寧に築き上げられた心温まる感動作。
仲間に入れていただきとても嬉しいです。
私もたくさんの方に「ちえりとチェリー」を
見ていただきたいです。

<中村誠監督からのコメント>
映画「ちえりとチェリー」の主題歌にはどんな曲が合うだろう?という気持ちはもう何年も前、絵コンテを作成している段階からありました。そんな時、Salyuさんの「青空」を聴く機会がありました。
これこそ、僕がイメージしていた通りの曲なのでした。今回なんと主題歌として、「青空」を使わせていただけることになり、幸せな気持ちでいっぱいです。なぜ、この曲が「ちえりとチェリー」にぴったりなのか?
映画を最後まで観ていただけましたら、きっと、みなさんにもお分かり頂けるのではないかなと思っています。

◆公式HP:http://chieriandcherry.com/
◆Twitter:https://twitter.com/chieriandcherry
◆Facebook:https://www.facebook.com/chieriandcherry

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55709

執筆者

Yasuhiro Togawa